『ガルパン』などアニメゆかりの地の特産品を買える“ご当地アニメショッピング”が開始

電撃オンライン
公開日時

 NTTぷららは、ショッピングサービス“ひかりTVショッピング”にて、アニメなどの舞台となった地域の特産品を販売する特設ページ“ご当地アニメショッピング Supported by 舞台めぐり”を開設しました。

 “ご当地アニメショッピング”は、アニメなどのコンテンツに愛着を持っているユーザーに、より深く新しいアプローチで楽しんでもらうことを目的に開始。

 ラインナップ第1弾として、アニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台となった茨城県大洗町の特産品が販売されます。販売アイテムは、大洗町で地域活性を目的に今年起業したハイド&ルークが選定しています。

  • ▲こちらは販売アイテムの一部です。他にも様々なアイテムが取りそろえられています。

 さらに11月17日に大洗町で開催される“大洗あんこう祭”の大洗町商店街会場にブースを出店予定。オンラインとオフラインを連携させることで、地域の活性化に貢献していくとのことです。

 ブースでは、“ご当地アニメショッピング”で販売している商品を展示。また、“ご当地アニメショッピング”で商品をd払いで購入し、ブースに来た先着100名に『ガールズ&パンツァー』オリジナルアクリルスタンドがプレゼントされます。

 アクリルスタンドをもらうには、購入したと証明できるものを提示する必要があるとのこと。また、ブースでの商品販売は予定していないとのことなので、事前に購入していくなど用意しておくといいでしょう。

© GIRLS und PANZER Projekt
© GIRLS und PANZER Film Projekt
©GIRLS und PANZER Finale Projekt