Steam『ヴァイオレットフジ子』2/9発売。攻撃の3すくみが特徴の横スクロールアクション

電撃オンライン
公開日時

 個人ゲーム開発スタジオ・Kanipro Gamesは横スクロールアクション『ヴァイオレットフジ子』を2月9日に発売することを決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

2D横スクロールアクション「ヴァイオレットフジ子」、2月9日(木)に発売決定

 「ヴァイオレットフジ子」はメガドライブやPCエンジン時代のゲームに強く影響を受けた正統派横スクロールアクションゲームです。プレイヤーが天界の女王「麻桐フジ子」を操作し、反乱を起こした魔導士「マスカンデス」の陰謀を食い止めなければなりません。

 全8ステージにわたる様々な障害物や巧みなボス戦によってコアゲーマーの腕が大いに試されるでしょう。

■ヴァイオレットフジ子 PV第一弾

 従来の横スクロールアクションとの違いは「色属性の三すくみ攻撃システム」にあります。フジ子の攻撃は三種類でそれぞれ色属性が存在します。襲ってくる敵も色属性を持つのでジャンケンと似たルールで正しい攻撃でないと倒せません。

 敵の属性はランダムで生成されるのでプレイする度に内容が変わってきます。懐かしいドット絵と幻想的な音楽を存分に味わい、まだ見ぬ自分の限界を超えていくことが「ヴァイオレットフジ子」の最大の魅力です。

「ヴァイオレットフジ子」概要

●ジャンル:横スクロールアクション
●プレイ人数:1人
●開発元:カニプロ
●価格:¥1490
●発売日:2023年2月9日

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら