アニキに感謝を込めて…BS11“Anison Days”1/27放送回は水木一郎特集!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 毎週金曜日よる10時よりBS11でレギュラー放送中の“Anison Days”1月27日放送回で、“ありがとうアニキSP~アニソンの帝王水木一郎さんが遺してくれたもの~”が放送されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

『Anison Days』特別編 ありがとうアニキSP ~アニソンの帝王水木一郎さんが遺してくれたもの~

 アニソンを歌い続けて50年以上、1200曲以上にも及ぶ楽曲に魂を吹き込んできた水木一郎さん。

 アニソン界をけん引してきたアニキに感謝の気持ちを込めて、過去3回の番組出演シーンを厳選してお届けいたします。

 スタジオライブでは、昨年11月に出演した際の懐かしの名曲『マジンガーZ』の熱唱シーンや、森口博子とのスペシャルデュエット、長年の同志・堀江美都子さんとの貴重なコラボシーンの模様を、そしてトークコーナーでは、アニキの秘蔵トークをプレイバック。

 “半世紀アニソンを歌い続けてきたパワーの源”や“アニソン歌手として一番大切にしていること”など熱く語ったあとに、『アニキにとってのアニソン』を激白。

 番組の最後に森口博子・酒井ミキオから、アニキへ感謝のメッセージを贈ります。




【放送日時】
1月27日(金)よる10時00分~10時30分

【出演者】
MC:森口博子
サブMC/演奏:酒井ミキオ
ナレーション:駒田航

【歌唱曲】
水木一郎
『マジンガーZ』(TVアニメ『マジンガーZ』OP)

水木一郎・森口博子
『FLYMETO THE MOON』
(TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』ED)

水木一郎・森口博子
『ルパン三世愛のテーマ』(TVアニメ『ルパン三世』ED)

水木一郎・堀江美都子・森口博子
『ムーへ飛べ』(TVアニメ『ムーの白鯨』OP)

水木一郎:
『わが友わが命』(TVアニメ『宇宙海賊キャプテンハーロック』挿入歌)

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら