泣ける回…。子供好きな五代さんを応援したいと、私、お弁当を作りました【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月30日(月)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第79話“響子さんゴメンネ! 涙・涙の愛妻弁当!?”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 一刻館の住人に、キャバレーで働いていることを知られた五代くん。そのことを響子さんに知られたくない彼は、結果として弱みを握られる形になり、連日飲み食いする住人たちの代金を支払わされることに。

 そうしたなか、このままではいけないと思ったのか、五代くんはキャバレーを自分から辞め、就職活動に専念しようとするのでした。

 そして、保育園でのバイトをしながら、保父の資格を取ろうかなどと考えるのですが、その保育園にようやく代わりの保母さんが到着して……。

 一方、響子さんは、五代くんが大変なことになっていることとは知らず、五代くんに可愛い手作り弁当を作ってあげるのでした。かなり絶望的な状況で、響子さんのお弁当を食べる五代くんの気持ちは……。

 五代くんの働くキャバレーで一刻館の住人が好き勝手飲み食いし、それをすべて五代くんが奢るという地獄のような状況は……まだ続いてました。すべてツケなので、かなりの借金を背負ったことになると思うのですが。ちょっと人が良すぎるのも考え物ですね。彼の将来に、まだまだ光は見えないようです……。

第79話“響子さんゴメンネ! 涙・涙の愛妻弁当!?”あらすじ

 就職活動と平行して、今日も出かける保育園。

 そんな子供好きな五代さんを応援したいと、私。お弁当を作りました。

 うふ…きっと園児たちにも、うけまくってるわ。

 明日はウインナーで、ペンギン作っちゃおっと。


(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら