Steamロボゲー『プニヒローダー2』体験版に新モード実装!

電撃オンライン
公開日時

 インディーゲームデベロッパー221GAMESは、Steam用ゲーム『プニヒローダー2』の体験版に、2023年1月31日、新モード“ミッション”モードを実装し、同日に第三弾プロモーションビデオをyoutubeにて公開しました。

第三弾プロモーションビデオ

 以下、リリース原文を掲載します。

「プニヒローダー2」について

 謎の一頭身生物「ぷにひ」がメカに搭乗してバトルするサードパーソンシューティングゲームです。

 100点以上のパーツを組み合わせてメカを自由にカスタマイズ。

 自分だけの最強メカを作ることができます。

 もちろん「ぷにひ」の着せ替えも充実。個性的なメカを組み上げ、プニヒローダー生活を満喫しましょう。

 作中の舞台となる「ネオアサヒカワ」では、ぷにひ達がメカに乗って戦う競技が大流行しています。

 プレイヤーは「ぷにひ」となり、仲間を集め、活動資金を稼ぎ、メカパーツを買い揃え「ネオアサヒカワリーグ」の頂点を目指します。

「プニヒローダー2」新モードの内容

 今回の体験版大規模アップデートにより、ザコメカ軍団によるウェーブ攻撃に3機チームで立ち向かう、「ミッション」モードが実装されました。

 大量に湧き出るザコメカ軍団を、自分のメカとNPC僚機のメカ2機、合計3機のチームを組んで掃討するバトルモードです。

 体験版時点で全8種のザコメカが登場し、様々な攻撃手段でプレイヤーに襲いかかります。

 高難易度のミッションでは、最終ウェーブでザコメカの親玉のような存在、「ボスメカ」が出現し、さらに白熱したバトルが展開されます。

 既に実装されている3対3のチーム戦で戦う「アリーナ」モードとは異なる機体編成・僚機編成・戦術が有効に働くかもしれません。

 自分だけのチームを結成して、「ミッション」モードに挑みましょう。






「プニヒローダー2」今後の予定

 「ミッション」モードの実装により、「プニヒローダー2」のゲームの根幹システムとなる「カスタマイズ」「アリーナ」「ミッション」の各モードの基礎開発が完了しました。

 2023年中の発売に向けて各モードのボリュームアップに加え、次のような内容を開発・実装する予定です。

・「カスタマイズ」「アリーナ」「ミッション」を繋ぎ、ゲームサイクルを構成する「日数経過システム」が導入予定です。

 メインモードとなる「アリーナ」モードは隔日開催となり、日数が経過することによって様々な大会が開催されます。

 「ミッション」モードではスポンサー候補となる各企業からの依頼を受け、ミッションをこなしていくことで各企業の好感度を上げ、追加の収入源を得たり、限定パーツ・アクセサリを入手可能になる予定です。

・メカパーツにグレードが実装され、ジャンクパーツから、プロリーグ仕様まで様々な状態のパーツをショップにて購入可能になります。

 それぞれでカラーカスタマイズのスタイルも変わり、最上位グレードでは各メーカーによって迷彩塗装やバイナルグラフィック等が実装される予定です。

 製品版の発売時期は2023年内を予定しております。なるべく早く皆様のお手元に届くよう開発を進めて参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。

「プニヒローダー2」概要

販売価格:未定
発売予定日:2023年内
プラットフォーム:Steam(WindowsPC)
プレイ人数:一人(シングルプレイ専用)
ジャンル:メカカスタマイズシューター
対応言語:日本語・英語

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら