可愛い見た目で敵をぶった切る! ……性能強化しだいでは大苦戦!?『ブラックソードマン ーある死神の物語ー』が80%オフ【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『ブラックソードマン ーある死神の物語ー』が、2月9日23:59まで80%オフの100円で販売中です。

敵を次々ぶった切る! シンプルで分かりやすい2DスクロールアクションRPG

 本作は、地上に突然現れた悪魔を倒すべく立ち向かう、謎の傭兵“ブラックソードマン”が主人公。自分の身長ほどもある大きな大剣を振り回し、次々と敵をぶった切っていきます。

 攻略するステージはシンプルで、道に迷う心配はありません。主人公も敵も、デザインはどこか可愛らしく、見ていて癒やされます。そのぶん、攻撃するのはちょっと罪悪感もありますが。

 主人公には、武器や防具、アクセサリーなどを装備することができ、装備枠は最大8種類なのでさまざまな組み合わせが試せます。レベルアップするとスキルを覚えることも可能なので、キャラクターを強化する楽しみもあります。このスキル選びが難易度を大きく変えることもあるので、よく考えて習得したいところ。

 シンプルなシステムながら、必要な要素はしっかり揃っているところがポイント。セール価格は100円と非常にお手頃になっていますので、ぜひ気楽な気持ちで遊んでみてはいかがでしょうか。

『ブラックソードマン ーある死神の物語ー』とは(商品紹介ページより)

謎に満ちた傭兵「ブラックソードマン」登場! 襲いかかる数千人の敵に立ち向かう2DスクロールアクションRPG

 2つの文明がぶつかり合い、人類への脅威が迫っていたそんなある時、地上に突然現れた「悪魔」。彼らを倒すべく立ち向かう、謎に満ちた傭兵「ブラックソードマン」の活躍を描きます。マップを選択し、数えきれない数千人の敵を剣で次々と「ぶった切り」しながら、物語が進んでいきます。

 「剣」、「防具」、「アミュレット」、「ベルト」など、最大8種類のアイテムを装備することができ、様々な属性をレベルアップさせることができます。また、戦闘やクエストを完了することで、経験値ポイントが獲得できます。既定ポイントに到達すると、キャラクターがレベルアップし、アップさせる「スキル」を選択することが可能となります。

 「スキル」には、既定のレベルが設定されており、レベルが上がるごとに、ステータスが上がっていきます。例えば、力の「スキル」には15レベルが存在します。

 さらに、ゲーム内での会話の選択に応じて、さまざまな「クエスト」に挑戦でき、クリア後には受け取る「報酬」や倒した敵から奪う「金」や隠された「宝物」を発見することで、数百にもおよぶ「鎧」、「剣」や「アクセサリー」を装備することができます。

Copyright © 2013-2019 Hexage s.r.o.
Licensed to and published by Rainy Frog LLC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら