狂気に染まる参加者たち…。ドラマ『ダ・カーポしませんか?』5話のゲームは最も陰湿な“死のくじ引き”

電撃オンライン
公開日時

 テレビ東京系にて、2月20日23時6分に『ダ・カーポしませんか?』第5話が放送されます。

 本作は秋元康さんが企画・原作・脚本を務める完全オリジナルドラマ。

 金も運もなく、生きていくことができない状況に陥った8人の男女……そんな彼らの前に現れた謎の男・二宮。

 彼らの共通点は多重債務者であること。事業の失敗、ギャンブル、慰謝料……“運の悪い”彼らが集められたのは休業中のとあるホテル。

 人生の一発逆転を掛けた生きるチャンスを与えられた彼らが挑むのは、金と命を懸けた“くじ引き”。

 一体、誰が何のために……このゲームを主宰する“ミスターX”の狙いとは? 果たして、最後まで生き残り人生をやり直すのは誰だ?

第5話あらすじ

 ゲームの興奮が忘れられないと飛び入り参加した南郷(袴田吉彦)だったが、早々に脱落。おかげで分配金が増え、5人にとっては好都合な結果となった。

 二宮(武田鉄矢)は、太一(伊野尾慧)と駒希(長谷川百々花)が借金完済額に達したことを告げるが、太一は「今のほうが“生きている”と実感する」と言い、駒希も「これからはお金だけのために生きる」と豪語。2人揃って参加続行の道を選ぶ。

 そしてゲームは衝撃の第5ラウンドへ――。

※画像は公式Twitterのものです。
©「ダ・カーポしませんか?」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら