ピッコロに魔貫光殺砲を放ったのは…セル! さらに、かめはめ波も撃たれてしまい⁉【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2月14日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』142話“カメハメ波!? 悟空の気を持つモンスター”のあらすじを紹介します。

 人造人間との戦いのなか、タイムマシンでやってきた謎の化け物が、ジンジャータウンを襲撃。これを止めるため、神様と融合したばかりのピッコロが現地へ向かいます。

 そしてその現場で、ついに謎の化け物・セルと対峙するのでした。セルは悟空やピッコロたちと同様の気を持っており、ピッコロの前で彼の必殺技“魔貫光殺砲”を繰り出します。

 ピッコロはその攻撃をはじき返すのですが、その後セルが放ったのは、なんと“かめはめ波”でした。その威力にピッコロは驚愕します。

 さらに、かめはめ波を放った時の気は、悟空の気と同じだったようで、悟飯たちはつい反応してしまうのでした……。

 人造人間との戦いがまったく片付かないまま、ついに最恐の化け物、セルが登場。ほぼ散り散りになっているZ戦士たちにとって、状況はさらに悪くなります。悟空のいない現状、頼みの綱は、神様と融合したピッコロのみ。しかし、セルとの戦いはどうやら分が悪いようです。

142話“カメハメ波!? 悟空の気を持つモンスター”あらすじ

 悟空やフリーザとそっくりな気を持つ怪物・セルが、ピッコロの前に現れた。

 未知の敵と対峙するピッコロ。

 セルはそれをあざ笑うかのように、ピッコロの必殺技である魔貫光殺砲を繰り出した。

 動揺を隠せないピッコロにとどめを刺すべく、つづいてセルは、かめはめ波のポーズをとる。

 恐るべき怪物の正体は一体…?


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら