アニメ『ヴィンランド・サガ』6話と7話をつなぐオリジナルエピソードが公開

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ヴィンランド・サガ』 SEASON 2第6.5話“Drowning in the Shadow”と第7話“鉄拳ケティル”のあらすじと予告映像が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

完全新作オリジナルエピソード第6.5話"Drowning in the Shadow"が公開

 原作コミックスでは描かれていない、キャラクター達の物語が映像化!

 第6.5話“Drowning in the Shadow”は本編の第6話と第7話を繋ぐ、ヴァイキング時代の過去と向き合うトルフィンの姿が描かれた映像となっております。

 更に原作:幸村誠先生からコメントも到着!

 是非ご覧ください!







原作:幸村誠先生コメント

 拝観しました、6.5話!

 いいシーン! 生まれ変わる直前のトルフィン。内面から大きく変わろうとすることをセリフなしで、映像だけで見せる。カッコイイ。

 どうやら自分はもう暴れん坊の子供ではなくなっているみたい。では何者に変わろうとしているのか。

 何もかも、見直さなきゃ。見ようとしてこなかった事を直視しなくちゃ。

 今までずっと視界の端にいたはずなんだ。気にもしてこなかった小屋の中で戦火に怯える母と子が。さっき殺した名も知らない男の家族が。

 なんでこんなにボクの言いたい事わかってくれるんでしょう!?

 今日! 今! こんなに真剣なシーンをアニメで作って下さる方がどれほどいるでしょう! 感謝しかないです。

 スタッフの皆様ありがとうございます。

第7話『鉄拳ケティル』のあらすじ&予告映像を公開!

 2月20日(月)24:30からTOKYO MX、BS11、岐阜放送にて放送開始の第7話『鉄拳ケティル』のあらすじ&予告映像を公開。

 放送をお楽しみに!

あらすじ

 農場では食料の盗難が続いており客人たちが捜査を進めていた。

 時を同じくしてケティル家の長男トールギルが帰省する。トールギルは心穏やかな父ケティルとは違い、勇猛なヴァイキング気質で、クヌートの従士であった。

 盗難の犯人として幼い兄妹が捕まえられ、2人の処罰を決める会議が始まる。








第7話予告映像

■第7話スタッフ
絵コンテ:松林 唯人
演出:板庇 迪
作画監督:村田 睦明/五十子 忍/西原 沙紀/李 恩榮


©ヴィンランド・サガSEASON 2 製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら