『メイドインアビス』リコ&レグ&ナナチの鮮やかな一瞬が高精細なスタチューに!

電撃オンライン
公開日時

 プライム1スタジオは、ハイエンド・ブランド“PRIME 1 STATUE(プライム1スタチュー)”のコンセプトプレミアムマスターラインにて、TVアニメ『メイドインアビス』のリコ&レグ&ナナチを立体化。発売は2024年5月~8月予定で、現在予約受付が行われています。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『メイドインアビス』より、リコ、レグ、ナナチの3人をコンセプトマスターラインで立体化!

 母のような探窟家になることを夢見る孤児のリコ。失った記憶を探すロボットのレグ。親友を助ける術を探す半獣のナナチ。

 奈落の底へ挑む「リコさん隊」の3人、その鮮やかな一瞬を高精細に切り取りました。

 満面の笑みを浮かべるのは、リーダーのリコ。金髪ツインテール、おでこ、眼鏡といった特徴、またビギナーの証である赤笛やライト付きのヘルメットといった装備品を忠実に再現しました。

 一見シンプルに見える造形・塗装ながら膨大な情報量が込められており、立体物ならではの説得力が生まれています。

 リコに支えられ、大空へ手を伸ばしているのがレグ。金色の瞳や浅黒い肌の絶妙な色合いとともに、気弱ながら仲間を守る彼らしさが表現されています。

 またアイコンである金属の手足にはリアルな鋳造表現とスクラッチ加工が。「火葬砲(インシネレーター)」の高い火力が思い浮かぶようです。

 そして口元に手をやり、ふたりをにこやかに見つめるのがナナチです。透明感いっぱいの瞳や牙をのぞかせる小さな口からは、「成れ果て」になりながらも失われなかった人間性が感じられます。

 大きな耳から尻尾まで、半獣ならではの毛並もふわふわに作り込んでおり、レグならずとも触りたくなる仕上がりです。

 特製ベースは険しくも美しいアビスの淵をイメージしました。

 リコさん隊の一員・メイニャも姿を見せ、作品世界への没入感を深めています。

 世界最後の秘境を前に、生き生きとした姿を見せる仲間たち。その鮮やかな一瞬を封じ込め、あなたにお届けします!

ご注意
・写真は製品サンプルです。実際の商品と異なる場合があります。
・モニターにより、実際の色と異なって見える場合があります。
・発送は、準備が整い次第となりますが、生産スケジュールの関係で、発送日が遅れる可能性もございます。ご了承の上、予約購入頂きますようお願い申し上げます。

商品概要

商品名:コンセプトマスターライン メイドインアビス リコ&レグ&ナナチ
商品価格:65,890円(税込)
発売時期:2024年5月~8月
シリーズ:メイドインアビス
フォーマット:コンセプトマスターライン
サイズ/重量:Non Scale
全高:27cm、全幅:17cm、奥行:15cm/1.6kg
素材:ポリストーン(一部に別素材使用)


(C)AT. T/MIAGP

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら