結婚を決意した三鷹さんは、私にお別れの言葉を残してくれました【めぞん一刻再放送87話:明日菜が妊娠?三鷹びっくり結婚宣言!!】

電撃オンライン
公開日時

 3月27日(月)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第87話“明日菜が妊娠?三鷹びっくり結婚宣言!!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 泥酔してしまった三鷹さんをベッドに運ぼうとした明日菜さんは、アクシデントで三鷹さんとキスしてしまいます。

 そしてそのまま、三鷹さんの部屋に泊まったのですが……。三鷹さんはまったく記憶がありません。

 彼は、明日菜さんと間違いがあったのかと疑います。

 そして、そんな明日菜さんから、“妊娠した”という報告が……。これにはさすがの三鷹さんも覚悟を決め、響子さんにお別れをするのでした。

 そして三鷹さんは明日菜さんのご両親に正式に挨拶するのですが、実は明日菜さんは、あの日、部屋を掃除して朝ご飯を作っただけでした。そう、妊娠していたのは……。

 かなりの紆余曲折を経ましたが、これにて三鷹さんの結婚騒動は完結を迎えます。男としてしっかりけじめをつけたのは立派。まぁ、本人の勘違いなのですが。この重大な局面での勘違いは、さすがに致命的だった模様。とはいえ、2人は幸せになりそうな気がします。あとは五代くんですが……!?

第87話“明日菜が妊娠?三鷹びっくり結婚宣言!!”あらすじ

 まあ明日菜さんが、三鷹さんの赤ちゃんを!?

 それで結婚を決意したという三鷹さんは、私にお別れの言葉を残してくれました。

 あなたもどうか…お幸せに。

 は? 妊娠て、明日菜さんの犬?

 あの、三鷹さん…。


(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら