かわいいバレットが大活躍するローグライクSLG『スーパーバレットブレイク』(ハピネットゲームフェス:G CHOICEブース【電撃インディー#433】

電撃オンライン
公開日時

 3月25日に東京のベルサール秋葉原にて開催されたインディーゲームイベント“ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~”。3月24日には、本開催に先駆けてビジネスデーの展示が行われました。

 本記事では、“ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~”に出展された“G CHOICE(スタジオアートディンク)”ブースのレポートをお届けします。

  • ▲G CHOICE(スタジオアートディンク)ブース

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

デッキ構築型ローグライクストラテジーパッケージ版登場

 G CHOICEブースでは、『スーパーバレットブレイク』を出展。本作は、個性豊かでかわいいキャラクター“バレット”が活躍するデッキ構築型ローグライクストラテジー。

 現在、ニンテンドーeショップで発売中の本作ですが、G CHOICEより待望のパッケージ版として発売されることが決定しました。

 25日に本作の試遊をしたユーザーは、特製クリアファイルの配布が行われた他、Twitterアカウントフォロー&対象ツイートをリツイートで缶マグネットプレゼントキャンペーンも実施されていました。

『スーパーバレットブレイク』とは?(公式サイトより)

かわいいキャラクターが多数登場する
唯一無二のデッキ構築型ターン制ローグライクストラテジー!

 ある日、原因不明のエラーが発生し、世界中のゲームが遊べなくなっちゃった!

 ゲーム大好き少女、アカリ、スミレ、ヒカルの3人の元へ、謎の少女「ナユタ」と黒ネコがやってきて、3人は謎に満ちた原因の調査に乗り出す!

 アカリ達3人はゲーム機を通じて、ゲームの世界に起きている異変を解決していくのであった!

ゲームの特徴

▼戦略性が求められるターン制バトル
 「バレット」と呼ばれるキャラクターをデッキに編成し、敵を攻略します。

 特有の効果を持った「カート」を「バレット」に装備することで、デッキ構築の幅が無限大に広がります。

▼キャラクター選択
 ストーリーを進めていくことで、「アカリ」、「ヒカル」、「スミレ」の3人の主人公をプレイすることができます。

 それぞれに特有の特徴があり、主人公の個性に合わせたプレイスタイルが求められます。

▼多数の「バレット」が登場
 全キャラ描き下ろしオリジナルイラストの「バレット」がキャラクターボイスつきで160キャラ以上登場します。

 ミッション攻略中に入手することができるので、何度もチャレンジして全キャラを集めてみよう!

▼個性豊かな7つのミッション
 恋愛ゲーム、リズムゲーム、シューティングゲームなど、懐かしいレトロゲームをモチーフにした7つのミッションに挑むことができます。

 ミッション内のマップのルート選択が、ミッションクリアへの重要な攻略のポイントになります。


『スーパーバレットブレイク』に関するコメント

 ダウンロード版の発売から長らくお待たせしておりましたが、いよいよ国内パッケージ版(通常版・限定版)が発売となります!

 今回のパッケージ版では、永久封入特典として全商品に「アカリの部屋のあれこれ シール」を封入する他、新規描き下ろしアートボックスに多数のオリジナルグッズを詰め込んだ限定版「スペシャルボーナスボックス」も発売決定!

 更に、各販売店様では各種法人特典付きも各種ご用意しておりますので、今すぐご予約ください!

 なお、ニンテンドーeショップでは、最初のワールドがまるまる遊べる体験版が絶賛配信中! この体験版、なんとクリアデータを製品版に引き継いで続きからプレイできる優れものなので、体験版をやり込みながらパッケージ版の発売を楽しみにお待ち下さい!

“電撃インディー大賞2023”が開催中!

 電撃インディーでは、インディーゲームの中から最高のタイトルを決める“電撃インディー大賞2023”を開催します。

 投票していただいた人の中から、抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼント! ぜひ皆さんのおすすめのインディーゲームを教えてください。なお、締切は4月23日(日)23:59までです。


©2022 BeXide Inc. Published by G CHOICE.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら