「私はあなたよ。あなたは私なのよ!」『ガンダムZZ』36話ではプルツーからジュドーをかばったプルが……

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムZZ』36話“重力下のプルツー”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムZZ』は『機動戦士Zガンダム』の続編。主人公のジュドーが、ジオン残党改めネオ・ジオンとの闘いに身を投じる作品です。どこかコミカルな雰囲気がありつつも、強化人間の生き様やネオ・ジオンと連邦の対立などを描くシリアスな面もあわせ持っており、宇宙世紀シリーズでも独特な雰囲気を持ち合わせています。

 第36話では、ダブリンがコロニーに落ちたタイミングを狙い、グレミーがアーガマの撃墜を狙います。そのための切札として、強化人間のプルツーをサイコ・ガンダムMk−IIを出撃させます。

 このアーガマの危機に、プルは怪我を追いながらも、解体中のキュベレイに乗って出撃するのですが……。
 
 さすがのプルでも、これだけ不利な状況では自分と同等の能力を持つプルツーを相手に不利な戦いを強いられます。

 そこへジュドーが駆け付けて状況が好転する! と思ったところへ待ち受ける衝撃的な展開には驚かされました。

 あまりにも多くの犠牲を払った、ダブリンへのコロニー落としを巡る戦いの結末を見届けてください。

あらすじ(公式サイトより引用)

 ダブリンはコロニー落下の直撃で壊滅した。カミーユ同様に、多くの人々の死を感じたジュドーは、カミーユから怒りこそ戦う理由だという思念を受けて、ラカンのザクIIIを撃ち破る。

 一方、ガンダムチームはダブリンの壊滅から避難民を満載して脱出したものの、ブリッジを破壊されて迷走するアウドムラを発見、決死の活躍によりアウドムラを救出した。

 そんななかグレミーはアーガマ打倒の切り札として強化人間のプルツーをサイコ・ガンダムMk−IIで出撃させる。

 プルツーの覚醒を感じたプルは、アーガマのハイメガ粒子砲をサイコ・ガンダムMk−IIに合わせるが失敗。怪我を負いながらもキュベレイで追撃する。

 しかし、プルと同等か、それ以上の能力と、邪悪な心を兼ね備えたプルツーにプルは苦戦を強いられる。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら