Twitterに伏せ字を投稿できる『ふせったー』が復活。これまでの機能との変更点は?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Twitterに伏字や長文を投稿できる『fusetter(ふせったー)』がサービス継続を発表し、これまでの機能の変更点を公開しました。

 TwitterAPIの有料化でこれまで使っていた機能が止まっていましたが、機能を少し変えてサービスを継続すると発表しました。

 変更点は以下になります。

『ふせったー』の変更点は?

ログイン

 これまでと同じTwitterアカウントでログインできます。

本人確認コード

 使えます。まだ確認していない人はコードを保存しておきましょう。

投稿

指定できる公開範囲:“だれでも”、“自分のみ”、“@つき”
指定できなくなった公開範囲:“相互フォロー”、“フォロワー”、“リスト”

 投稿は手動ツイートになりました。リプライやTwitter以外のほかのSNSや自身のブログにも使えます。

過去の投稿

見られる:“だれでも”、“自分のみ”、“@つき”
見られない:“相互フォロー”、“フォロワー”、“リスト”

 投稿主がマイページで公開範囲を変更すればほかの人も見られるようになります。変更できる公開範囲は“だれでも”、“自分のみ”、“@つき”です。

投稿を編集する、公開範囲を変更する

 これまでと同じく、マイページで編集・変更することができます。指定できる公開範囲は“だれでも”、“自分のみ”、“@つき”となります。

投稿を削除する

 これまでは『ふせったー』の投稿を削除すると、投稿にひもづいているTwitterのツイートも自動的に削除されていましたが、これからはツイートの削除はされません。

公開用マイページ

 マイページの公開/非公開が選べていましたが、いったん全ユーザーが非公開となりました。マイページを公開したい方は、もう一度公開設定をする必要があります。

お気に入り

 いいねの情報が取れなくなってしまったので、この機能はなくなりました。

※画像は公式Twitterのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら