【攻略】『ポケモンSV』最強のバクフーン対策はコノヨザルがソロで安定【スカーレット・バイオレット日記#49】

kent
公開日時
最終更新

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

 今回は★7の黒い結晶のテラレイドバトルに最強のバクフーンが出現したので、ソロで挑戦してみました。

最強のバクフーン対策、ソロはコノヨザルがおすすめ!

 今回出現している最強のバクフーンは、ゴーストテラスタイプ固定となっており、覚えている技は以下の通りです。

・ふんか(ほのお)
・シャドーボール(ゴースト)
・じゃれつく(フェアリー)
・じしん(じめん)

 今回は、ソロレイドにコノヨザルを連れて挑戦してみました。戦い方としては、“ふんどのこぶし”を連発するだけというとてもシンプルなもの。

 “ふんどのこぶし”は、攻撃を受けた回数につき威力が上がっていく技なので、バクフーンから攻撃を受けるたびに技の威力が上がっていきます。

 また、特性の“まけんき”によって、バクフーンの“シャドーボール”で特防を下げられた場合、逆に攻撃が上がるのでさらにダメージを伸ばせるようになっています。

 基礎ポイントは攻撃と特防をマックスまで振っています。

 バクフーンは主に“ふんか”を使ってきます。上記の技以外に“にほんばれ”もやってくるので“ふんか”のダメージも上がります。

 バクフーンは作戦通り“ふんどのこぶし”を打ち続けます。持ち物には“かいがらのすず”を持たせているので、HPを回復できます。

 ちなみに、バクフーンの“ふんか”の威力が高く、途中で倒れてしまいましたが、それでもクリアできたので復活したらまた“ふんどのこぶし”をぶつけましょう!

 テラスタルできるようになったら、テラスタルして“ふんどのこぶし”!

 最後は、攻撃を受け続けて“ふんどのこぶし”の威力が上がっているのに加え、バクフーンの“シャドーボール”によって特防が下がったことでコノヨザルの特性“まけんき”の効果で攻撃が上がったので、大ダメージを与えて勝つことができました。

 今回も“とくせいパッチ”などの報酬がもらえました。

 最強のバクフーンが登場する期間は、第1弾が4月17日8:59までで、第2弾が4月21日9:00~24日8:59までとなっているので、対策ポケモンを育ててチャレンジしましょう!

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら