小説版『グリッドマン ユニバース』が発売。映画館で味わった感動を、文字で再び

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 映画の感動の場面や熱い戦いを余すことなく1冊に書き綴ったノベライズ『グリッドマン ユニバース』が発売されました。

グリッドマン ユニバース、完全ノベライズ

 大ヒットしたTVアニメシリーズ『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』のキャラクター、世界観がクロスオーバーを果たした完全オリジナル劇場最新作『グリッドマン ユニバース』。この話題作が、水沢夢×bun150のコンビで完全ノベライズ化されました。

あらすじ

 都立ツツジ台高校。

 放課後の教室で、響裕太は記憶の中にあるはずのグリッドマンをノートに何度も描いては消していた。かつてこの世界はひとりの少女によって作られ、壊された。その少女の心を救ったのは、異次元からやってきたハイパーエージェント・グリッドマンと、彼女が作った心を持った怪獣、そして裕太たちであった。

 2年生に進級し、六花と別のクラスになった裕太は告白を決意する。そんな平和になった世界で過ごす彼らの日常は、轟音と共に崩れ始めた。

 裕太に訪れる危機の最中、突如現れるグリッドマンは語りかける。

 「この世界のバランスが崩れようとしている」

 やがて真紅の強竜ダイナレックスや、グリッドマンの協力者である新世紀中学生、そして別世界の住人、麻中蓬たちも裕太の前に次々と現れる。

 六花への想いを秘めたまま、裕太の非日常が始まった。

©円谷プロ ©2023 TRIGGER・雨宮哲/「劇場版グリッドマンユニバース」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら