五代さんは惣一郎さんのかわりではありませんもの。雪の降る昨夜のこと…忘れません。【めぞん一刻再放送93話:春の予感? ふたりの心は熱いトキメキ!!】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 5月8日(月)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第93話“春の予感? ふたりの心は熱いトキメキ!!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 こずえちゃん、八神、朱美さんと、絡み合いまくった関係をすべてクリアして、ハッキリと響子さんに告白した五代くん。

 自分が意地を張っていることを自覚している響子さんも、もっと素直になりたいと本音を吐露するのでした。

 結局、響子さんは一刻館に戻ることにんり、五代くんも無事、卒業試験に合格します。

 そして、さまざまな問題から自由になり、お互いに素直になった2人は、ついに一刻館にて結ばれることになります。

 さらに、一度は落ちた保育園に欠員が出て、五代くんはその保育園への就職が決定するのでした。

 いよいよ物語もクライマックスを迎えます。たくさんの障害を乗り越えて、ついに2人は結ばれます。五代くんの就職も決まり、あとは、プロポーズだけですが……。

第93話“春の予感? ふたりの心は熱いトキメキ!!”あらすじ

 五代さんは卒業試験を無事パスし、しいの実保育園への就職も決まりました!

 どうしても亡き夫を忘れられない私ですが、五代さんは惣一郎さんのかわりではありませんもの。

 雪の降る昨夜のこと…忘れません。


(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら