『Zガンダム』32話で、アーガマのピンチにハマーン・カーンが登場!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士Zガンダム』の第32話“謎のモビルスーツ”が配信されています。

 『機動戦士Zガンダム』は『機動戦士ガンダム』の一年戦争の終結から7年後の世界が舞台。1985年3月2日から1986年2月22日までテレビ朝日系列で全50話が放送され、続編作品として現在まで続く『ガンダム』シリーズの幅を大きく広げた作品です。

 第32話では、シロッコとヤザンが出会います。ここでもシロッコはヤザンの心をうまくつかみ、懐柔に成功します。それとは対照的に、少しずつカミーユやクワトロとの距離が離れていくレコアなど、心の距離感の対比が印象的です。

 また本エピソードでは、ヤザンが搭乗したばかりの新型可変MSハンブラビで、いきなりカミーユを撃墜寸前まで追い込み、アーガマは大ピンチに!

 そんなアーガマを救いに、ハマーン・カーン率いるアクシズの大部隊が登場するなど、最後まで目が離せません。

あらすじ(公式サイトより引用)

 ティターンズもまたアクシズの接近を察知し、シロッコを代表として先遣艦隊に接触するとの情報がアーガマに入った。

 アーガマに同乗していたウォンは、ティターンズより早くアクシズに接触すべきと強硬に主張。アーガマは、アクシズへと向かうシロッコのドゴス・ギアに先制攻撃をかける。

 シャアはドゴス・ギアに向けてメガ・バズーカ・ランチャーを発射するが、シロッコのプレッシャーに気圧されて攻撃を外してしまうのだった。

 カミーユも攻撃部隊として出撃するが、シロッコが懐柔したヤザンの新型可変MSハンブラビに苦戦。次第に劣勢へと追い込まれるアーガマだったが、突如現れたアクシズの大部隊によって、窮地を救われるのだった。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら