同窓会殺人事件の有力被疑者はなんと牛島署長!? ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』5話あらすじ

電撃オンライン
公開日時

 5月11日(木)21:00よりテレビ朝日系列で放送される木曜ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』第5話のあらすじを紹介します。

 《国民的認知度を誇る強力タッグ》が2023年春、テレビ朝日でふたたび大暴れすることに!

 人気脚本家・福田靖さんがオリジナル脚本を務めた『ケイジとケンジ ~所轄と地検の24時~』(2020年1月期放送)で、人気俳優・桐谷健太さんが演じた《情熱系》主人公・仲井戸豪太がさらにパワーアップ!?

 続編となる『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』にて、走り出したら止まらない《元体育教師の異色刑事》が3年ぶりに、港町・ヨコハマを舞台に疾走します。

 5月11日(木)21:00より放送予定の第5話では、なんと牛島署長(伊藤淳史)が殺人事件の有力被疑者に!?

 高校の同窓会に出席した牛島署長は、片思いしていた同級生(黒川智花)と再会して喜びますが、その場で赤ワインを口にした同窓生の1人が泡を吹いて倒れ、亡くなってしまいます。

 犯人候補はその場に居た同窓生49人――当然、牛島署長も取り調べられることに。豪太(桐谷健太)たち強行犯係の面々は、戸惑いながらも捜査一課長の指揮のもと、捜査を開始。検事の二階堂(北村有起哉)や立会事務官のみなみ(比嘉愛未)も加わりますが……!?

 可憐だった同窓生の“今の顔”とは? 牛島署長の意外(!?)な一面に注目したい第5話をお見逃しなく!

木曜ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』第5話

木曜ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』5月11日(木)よる9:00~/第5話PR

あらすじ

 横浜みなとみらい署の署長・牛島正義(伊藤淳史)は初めて高校の同窓会に出席。高校時代に片想いをしていた同級生・城山由希子(黒川智花)と久々に再会を果たす。

 相変わらず可憐で清楚な由希子から、39歳という若さで署長を務める今の自分を褒められ、うれしさで胸がいっぱいになる牛島。ところが突如、楽しい同窓会の空気が一変する事件が起こってしまう。

 なんと牛島の目の前で、同窓生・津川亮太郎(敦士)が赤ワインを口にした瞬間、泡を吹いて倒れ、亡くなってしまったのだ!

 まもなく津川の死因は、ワインに混入された劇薬による急性中毒だと判明。出席者の一人が撮影していた動画や聞き込みの結果から、津川が同窓生の誰かからワイングラスを受け取ったことも分かる。

 だが、動画からも肝心な相手は特定することができず……。つまり、犯人候補は牛島も含む同窓生49人!

 署長が捜査対象者になるという前代未聞の事態に戸惑いながらも、仲井戸豪太(桐谷健太)ら横浜みなとみらい署強行犯係の面々は捜査を開始。県警の捜査一課長・見城長一郎(池田成志)の指揮のもと、横浜地方検察庁みなと支部の検事・二階堂俊介(北村有起哉)&立会事務官・仲井戸みなみ(比嘉愛未)らと共に調べを進めていく。

 すると……同窓生たちの証言から、怪しい人物が2人浮上する。1人は津川と以前トラブルがあったという唐沢吾郎(忍成修吾)。そして、もう1人はあろうことか由希子!

 清楚で可憐だった由希子からは想像もつかない“今の顔”を知り、牛島は激しく動揺するが……!?

木曜ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』番組情報

 主演・桐谷健太×脚本・福田靖の強力タッグが贈る、新感覚ドラマがついに開幕!

 刑事と検事と判事(裁判官)が繰り広げる、サスペンスフルでユーモアな大人の群像劇!

◆番組情報
木曜ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』4月13日スタート!
【毎週木曜】よる9:00~放送 初回拡大スペシャル

◆出演
桐谷 健太
比嘉 愛未
磯村 勇斗
中村 アン
岡崎 紗絵
長井 短
西村 元貴

古田 新太

峯村 リエ
奥貫 薫

伊藤 淳史
吉瀬 美智子
北村 有起哉

【ティザー第3弾】「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」4月13日(木)よる9時スタート!【主題歌 Da-iCE「ダンデライオン」】

※画像は公式Twitterのものです。
© tv asahi All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら