デッキ構築型の非ランダムカードバトル&ローグライクの『ファントムローズ2 サファイア』がSteamで2023年内に配信!【電撃インディー】

電撃オンライン
公開日時

 PLAYISMより、カードデッキ構築型ローグライクゲーム『ファントムローズ2 サファイア』が2023年内にSteamで配信されることが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ランダム性を排除したバトルを楽しめるカードデッキ構築型ローグライク『ファントムローズ2 サファイア』2023年内にSteamにて発売決定!

 インディーゲームパブリッシングブランド“PLAYISM”(運営:株式会社アクティブゲーミングメディア)は、makaroll氏により開発されたカードデッキ構築型ローグライクゲーム『ファントムローズ2 サファイア』をパブリッシングすることを決定いたしました。『ファントムローズ2 サファイア』は2023年内にSteamにて配信予定です。

ゲーム概要

 『ファントムローズ2 サファイア』は、前作の『ファントムローズ』に引き続き、インディー開発者とイラストレーターとして活動しているmakaroll氏によって開発された、“カードを引く”というランダム要素を排除したデッキ構築型ローグライクです。

 「ファントム」という邪悪な生き物が存在している世界で、アリアは廃教室で目を覚まし、自分の記憶が何も残っていない状態でいた。唯一の手掛かりはポケットの中に入っていたマリオン魔法学園の学生証。果たしてアリアは、自分の記憶を取り戻すと同時に、ファントムが住み着いている学園を脱出できるのか?

デッキ構築型 非ランダムカードバトル

 敵との戦闘、生存者との遭遇、その他様々なイベントで手に入るカードであなただけのデッキを構築しましょう。

 ただし、本作は多くのカードゲームと異なり、戦闘ではランダムにカードを引くわけではありません。各カードのクールダウンをしっかり意識して、迅速に、効率的に敵を殲滅しましょう。

難易度も遊び方も人それぞれ

 初心者からベテランまで楽しめる様々な難易度の冒険モードをプレイしながらストーリーを楽しんだり、いろんなボスと戦えるアーケードモードをプレイすることで様々なご褒美を入手できます。また、カスタムモードで自分だけのチャレンジをつくることもできます。

「クラス」で大幅に変化するプレイフィール

 前作との最大の違いは、クラスシステムの存在です。基本的な「ブレード」クラスに慣れたら、「メイジ」クラスにもチャレンジしてみてください。クラスごとにユニークなカードと異なるプレイスタイルを用意しています。

魔法学園で繰り広げられる生存者との出会いやストーリー

 『ファントムローズ2 サファイア』では数多くのキャラクターに出会えます。探索し、生存者を見つけ、その物語を収集しましょう。様々なイベントで慎重に選択することが、あなたの旅の手助けとなるでしょう。

200種類以上のカードの収集

ファントムを撃破したり、生徒たちを救ったりすることで様々なカードや強力なアイテムが手に入ります。

商品概要

●タイトル:ファントムローズ2 サファイア
●開発元:makaroll
●発売元:PLAYISM
●発売機種:PC(Steam)
●発売日:2023年内
●販売予定価格:未定
●ジャンル:デッキ構築型ローグライク、ストラテジー
●対応予定言語:日本語/英語/韓国語/中国語(簡体字/繁体字)

※画面はすべて開発中のものです。
© Studio Maka LLC. Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら