『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』が7/31にサービス終了。ゲームオリジナルシナリオが楽しめる放置育成RPG

電撃オンライン
公開日時

 パラダイムシフトのアプリ『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』が、7月31日をもってサービス終了となります。

 2021年2月24日に配信が開始した本作は、約2年5か月でサービス終了となります。

『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』とは

お手軽操作の放置バトル!

 バトルは基本セミオートでお手軽進行。派手なバトル演出で味わえる究極の爽快感を味わおう!

RERISEならではのオリジナルストーリー!

 ゲームならではのオリジナルストーリーで『盾の勇者の成り上がり』の世界をより楽しもう! アニメ本編ストーリーも収録。

描き下ろしイラスト多数!

 ゲームでしか手に入れられないオリジナル描き下ろしイラストが多数登場!

ゲームオリジナルのシナリオが楽しめる放置育成RPG!

 本作は、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』を原作とした放置育成RPG。

 アニメに登場するキャラクターでパーティを組み、フィールドバトルで経験値を貯めることでレベルアップできます。

 放置育成RPGのため、ゲームをプレイしていないときでも自動で経験値が貯まるシステムとなっています。難しい操作も必要なく、空いている時間を見つけてちょっとずつ遊べるのが良いところ。

 何より美麗なキャラクターイラストが楽しめるのが魅力。ここだけの描き下ろしイラストもあり、すでにアニメを見ている方でも、改めて本作を楽しむことが出来ます。サービス終了後には見られなくなってしまうのかと思うと、とても残念です。

 まだサービス終了までは時間がありますので、ぜひ今のうちにプレイしてみてはいかがでしょうか。


©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
盾の勇者の成り上がりゲームプロジェクト

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら