『遙か7』4コマ「ゆるっと八葉」連載♪ 第4回目は直江兼続を初公開のイベントCGとともにご紹介!

ガルスタオンライン
公開日時

 最新作『遙かなる時空の中で7』に登場する八葉たちの魅力に、1人ずつスポットライトを当てる本連載。第4回目は前回紹介した黒田長政と対をなす、地の白虎・直江兼続が登場です! 詳細なプロフィールや、本記事にて初公開となる注目のイベントCG、ととまめさん描き下ろしの4コマまんが「ゆるっと八葉」をお楽しみください♪

地の白虎は飄々と乱世を渡る知将

「なあ、君。俺を口説くんじゃなかったのかい?」
直江兼続(声優:竹本英史)
■地の白虎・上杉家の家老
■誕生日:1月23日
■血液型:O型
■身長:183cm
■武器:刀
■趣味・特技:書籍の蒐集、漢詩

 主君である上杉景勝に忠義を尽くし、上杉家と領国の繁栄のために辣腕をふるう兼続。幼い頃から景勝の近習として、機略と行動力を発揮してきました。頭の回転が早い彼は、まさに口八丁手八丁。交友関係も広く気さくな人柄ですが、敵と見なした相手には好戦的に煽っていく一面も……。
 対となる地の白虎・黒田長政とは立場上敵対関係にありますが、そんなふたりがどんなやりとりを見せるのか気になりますね! 仕事面での優秀さはさることながら、教養が高く趣味人としても知られる兼続。達筆で文才もあり、パーフェクトな男性と言えます。

 好奇心旺盛な兼続は主人公に対しても気さくに声をかけてきます。冗談を口にしたり、時には大人の余裕をにじませて翻ろうするような1コマも。しかし、歴代シリーズの地の白虎を振り返るとその気さくさには裏があるのでは? などと勘ぐってしまいたくなるのがファン心理。口が達者で切れ者な彼の“本心”はどこにあるのか……。兼続との恋を進めるうえでは重要な要素になりそうです。

直江兼続のイベントスチルが到着!

兼続のもとには多くの文が届いている。
その内容は近況報告、築城の計画と様々だ。

主人公(乱世を鎮める――私は今、父上に応えられているだろうか)

兼続「神子殿。何を考えこんでいるんだい?」

主人公「……この世界から戦をなくすために、今の私は何をすべきなのかな…と思って」

兼続「なんだ、そんなことか」

兼続「そいつは、もともと龍神の神子の仕事じゃあない。俺たち一人一人の仕事だぜ」

兼続が笑う。
君の仕事は龍脈の浄化だろ、と言う声は、出会った頃より優しく聞こえる。

兼続「君はそこで、日向ぼっこでもしながら眺めていてくれればいい。俺がこの国を豊かにするところをな」

主人公(兼続さん……)

兼続「さて。こっちは三成からか。どれ――」

ゆるっと八葉~兼続編~

 飄々として、大人の余裕すら感じる兼続を口説き落とすには……!?

■ゆるっと八葉~幸村編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~五月編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~長政編~の記事はこちらから
■「ゆるっと八葉」特集ページはこちら

キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら