Switch版『なつもん!』イベント新情報。夏祭りや花火大会など夏休みのお楽しみが満載

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スパイク・チュンソフトは、7月28日発売予定のNintendo Switch用ほのぼの夏休みアドベンチャー『なつもん! 20世紀の夏休み』で、夏休みを満喫するイベントや施設など、新たなゲーム情報を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ラッパ森探偵事務所の仲間たちと事件を調査!

 駅前にある「渋谷商店」に併設された「ラッパ森探偵事務所」。

 ここでは地元の子供たちと一緒に、よもぎ町の謎や事件を調査していくストーリーが楽しめます。

 例えば、神社の裏手にある柵が壊され、神主さんがかわいがっている豚さんたちが逃げ出してしまう事件が発生。犯人を見つけるため、現場に向かい、関係者に聞き込みを行います。

  • ▲元々は子供たちのために開いた「夏休み自由研究 研究所」が、子供たちの手でいつの間にか探偵事務所に。

「夏休み自由研究 研究所」の所長

シブヤ博士/CV:元吉有希子

 「夏休み自由研究 研究所」の所長兼渋谷商店の店番

ラッパ森探偵事務所のメンバー

ジロー/CV:大谷育江

 ヨースケの相棒的存在。本を読むのが好き

ヨースケ/CV:奈良徹

 リーダー的存在。探偵が好き

ヒデコ/CV:小倉唯

 国語が好きで毎日ことわざを覚えている

夏休みはお祭り! 花火屋さんを手伝ってお祭りを盛り上げよう!

 よもぎ町では8月半ばに夏祭りが開催。みんなと一緒に盆踊りに参加したり、神輿と一緒に町を回ったり、サーカス公演や花火大会も楽しめます。

 屋台では射的やスマートボールなどのミニゲームに挑戦可能。

 高得点を出すと景品がもらえます。

 よもぎ町には花火屋さんも暮らしています。

 花火屋さんは制作中の新作花火について悩んでいて、観客の視点から意見が欲しいようです。

 花火屋さんを手助けするために、花火大会のプログラムを考えたり、打ち上げ試験を見て感想を伝えたりできます。

博物館の展示品収集に協力しよう!

 よもぎ町の郊外にある町営博物館。館長は集客力アップを図るために、希少な昆虫や魚を集めた特別展示を計画しています。

 よもぎ町を探検する中で見つけた珍しい生き物を博物館に寄贈して、特別展示を充実させていきます。

  • ▲住民にも博物館から珍しい魚の入手を依頼されている方がいます。

 博物館には希少な昆虫や魚のほか、展示用の化石も寄贈できます。怪しい穴を見つけたら掘り返し、発見したものは館長さんに鑑定してもらいます。

 怪しい穴からは、化石のほかにミミズやガラクタも多く見つかりますが、それらにも魚釣りの餌にするなどの使い道があります。

©2023 TOYBOX Inc./Millennium Kitchen Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら