【にじさんじ】椎名唯華や花畑チャイカがリアル鬼ごっこ。6/23配信のDMM TV新番組で注目のライバーはこの2人

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 DMM TVは6月23日より、DMM TVオリジナル番組『にじさんじ人気VTuber大集結!THE遊び王決定戦』を配信します。また6月26日より、DMMスクラッチでは『にじさんじスクラッチ第九弾』を販売開始します。

 にじさんじと言えば、3Dモデルでの縄跳びや卓球といった身体を使った遊びをしばしば見せてくれるのが魅力のひとつ。なかには、ROF-MAOの無人島サバイバル企画のようにリアルの世界でライバーたちが活躍しているものも見られます。

 にじさんじライバーたちが、リアルの世界で鬼ごっこやかくれんぼなどに挑む『THE遊び王決定戦』……期待せずにはいられません! そんな中で筆者が注目したいのは、椎名唯華さんとレオス・ヴィンセントさんです。

この2人を推すには理由があるのです

 この2人を注目プレイヤーとして推す理由は、4月3日に開催された、VTuber・天開司さん主催のゲーム“Vtuberバトルロワイアル3 にじさんじスペシャル”を見たからです。これ、ガチでおもしろかったんで見てない人はぜひ。

関連記事

 まずレオスさんは序盤に強力な武器を入手してしまったためにめちゃくちゃ悩み、散っていった“人間くさい”姿と、死んでしまった後も解説などで盛り上げようとするエンターテイナーっぷりがすごかったんですよ。

レオス・ヴィンセントさんの配信枠

 そして、椎名さんは他プレイヤーに罪を擦り付けるムーブもよかったのですが、なんと言ってもすぐそばで“自分を殺す相談をしている人たちの声”を聴いてガタガタ震えてるところ。そして、怯えながら逃げ込んだトイレで、一緒に行動していたメンバーの死亡報告を目にして「ウチらはな、やってきたことが悪すぎて殺されるんだ……」と小声でささやく様子がおもしろすぎました。

椎名唯華さんの配信枠

 もちろん新番組で繰り広げられるゲームは “Vtuberバトルロワイアル”とは違うものでしょう。ですが、この2人が参加するならきっとおもしろいゲームになるだろうなという予感がしています。

 そんな『にじさんじ人気VTuber大集結!THE遊び王決定戦』の詳細については、以下、リリース原文をご参照ください。

DMM TVオリジナル番組『にじさんじ人気VTuber大集結!THE遊び王決定戦』6月23日(金)より配信決定!

 “にじさんじ”の人気VTuber13人が集結!賞金100万円をかけて、鬼ごっこ、かくれんぼ…etc、誰もが遊んだことのある懐かしい遊びに本気で挑みます!

 DMM TVでしか観られないガチンコ勝負にご期待ください!

番組概要

●タイトル
『にじさんじ人気VTuber大集結!THE遊び王決定戦』

●あらすじ
 走る!隠れる!蹴っ飛ばす!?VTuberが実写の世界で躍動する!

 誰もが遊んだことのある懐かしい遊びで賞金100万円をかけてガチンコ勝負!

●出演者
<MC>
リゼ・ヘルエスタ
夢追翔

<プレイヤー>
天ヶ瀬むゆ
神田笑一
剣持刀也
椎名唯華
月ノ美兎
長尾景
西園チグサ
花畑チャイカ
不破湊
魔使マオ
レオス・ヴィンセント

●配信スケジュール
DMM TVにて2023年6月23日(金)より配信開始

・2023年6月23日(金)1話、2話公開
・以降、毎週金曜更新

※配信スケジュールは変更となる場合がございます。
※番組の視聴にはDMM TVプレミアム会員への登録が必要となります。

■『THE 遊び王決定戦』ティザー映像

限定撮り下ろしビジュアルで登場! DMMスクラッチにて『にじさんじスクラッチ第九弾』期間限定販売が決定

 ハズレなしのオンラインくじサービス「DMMスクラッチ」にて、6月26日(月)より「にじさんじ スクラッチ第九弾」の販売が決定!

 大好評のシリーズ第九弾には、アルス・アルマル、アンジュ・カトリーナ、来栖夏芽、魔界ノりりむの撮り下ろしビジュアルを使用した豪華賞品が登場します。

 本くじでは、DMMスクラッチ限定の多彩なラインナップと共に、ライバーのサイン入り色紙などが抽選で当たるWチャンス賞も開催いたします。

 また、本くじではDMMプレミアム会員限定で「A賞トレード機能」をご利用いただけます。A賞を当せんされた場合に同賞内から好きな賞品を選べます。

実施概要

●販売ページ
DMMスクラッチ

●販売価格
1枚770円(税込)

●販売スケジュール
2023年6月26日(月)18:00〜2023年7月26日(水)23:59

●商品お届け目安
2023年11月上旬~11月中旬頃

【会員限定A賞トレード機能も!DMMプレミアム会員登録ページ

〈Wチャンス賞とは〉
 スクラッチ1枚ご購入ごとにWチャンス賞の抽選が行われ、当選した方には特別な賞品をプレゼントいたします。

 購入者全員が参加できるラッキーチャンスです!

 当選された賞品は、通常のスクラッチの当選賞品と同梱し、お届けいたします。

 キャンペーン期間中でも、規定数に達し次第終了となります。

※抽選は購入した枚数分行いますが、演出の関係上Wチャンスカードの表示はすべての抽選結果をまとめたものとなりますのでご留意ください。

にじさんじ×DMM 特設サイト公開中!

 誰も見たことのない"にじさんじワールド"がここに集結!

 にじさんじとDMMのコラボ企画がもりだくさんの特設サイトでは、オリジナル番組やDMMスクラッチの情報を随時更新いたします。


(C)ANYCOLOR, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら