『Wo Long(ウォーロン)』DLC第1弾”中原の争覇”をレポート。典韋らと駆ける新しい戦場は……!?

シュー
公開日時
最終更新

 ダーク三國アクションRPG『Wo Long: Fallen Dynasty (ウォーロン フォールンダイナスティ)』。そのDLC第1弾”中原の争覇”が、6月29日に配信されます。

 この記事では、DLC第1弾”中原の争覇”の配信に先立ってプレイした様子をお届けします。

推奨Lv.79からなる曹操軍の新たな行く先

 ”中原の争覇”の導入は、反董卓軍同盟解散後に各地で勢力を伸ばす曹操軍がメイン。黄巾残党の突然の襲来により混乱に陥っている兗州を典韋とともに攻略していくというもの。

 エリアは「外伝一」と表示され、臥龍の道における推奨Lv.79とストーリー後半相当の強さとなっていました。

 雪山から始まるこの主戦場では、典韋とともに戦場を巡ることになります。

 道中は黄巾残党を中心とした既知の敵ばかりでしたが、中には大盾を持った敵兵もおり新しい攻略法を探る余地もありました。

 また、別の主戦場ではイモムシのような気味の悪い妖魔も出現。この他にも新しい妖魔と遭遇しましたが、新しい敵との戦闘は化勁のタイミングを探る楽しさがあり、いつでもワクワクしますね!

 臥龍の道における全体的な難易度は、個人的には『ウォーロン』基準で言えば標準といった印象。

 新しい敵こそいましたが、基本的には黄巾残党、既知の妖魔との戦闘が多かったので、既存のテクニックと装備で十分戦えるなと。「『ウォーロン』に久々に復帰!」なんて勇士の方でも問題なく遊べると思います。

 ちなみに、DLCの新ステージをクリアまでプレイしましたが、全体のボリュームは主戦場3つと副戦場7つあり、もっとも高レベルの副戦場が推奨Lv.107とかなり歯応えありました。

 当然新しい装備や新しい武器種も追加されておりました。とくに新しい武器種・手甲に関しては別の記事を参考にしてください。個人的にはかなりハイテンションでいい武器種でした!

■PS5『Wo Long:Fallen Dynasty Treasure Box』

■PS5『Wo Long:Fallen Dynasty(通常版)』

■PS4『Wo Long:Fallen Dynasty Treasure Box』

■PS4『Wo Long:Fallen Dynasty(通常版)』

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら