『グラブル リリンク』は単体で完結する? フェリ(声優:米澤円)の登場など、気になる情報がまとめて公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 PS4/PS5/PC(Steam)用アクションRPG『GRANBLUE FANTASY: Relink(グランブルーファンタジー リリンク)(以下、『グラブル リリンク』)』に関する最新情報がAnime Expoで公開されています。

 旅の仲間として新たにフェリ(声優:米澤円)が登場することが発表されたほか、本作に関するQ&Aも。発売を待ちわびているファンにとって気になる情報も多く語られています。

旅の仲間として、幽霊であるエルーンの少女・フェリ(声優:米澤円)が登場

 現時点でも多くの仲間が公開されていますが、今回、新たにフェリが旅路に加わってくれることが判明しています。

 『グランブルーファンタジー(以下、『グラブル』)』のメインクエストでも登場し、幽霊であるという設定から騎空士たちに強い印象を与えた人物の1人でもありますが、『グラブル リリンク』ではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

『グラブル リリンク』は1本で完結する? など、福原さんと梶さんによるQ&Aも

 また、本作の物語やシステムについて寄せられた質問に対し、福原さんと梶さんが回答したものが公式Twitterで紹介されています。

『グラブル リリンク』は『グラブル』のサイドストーリー?

 多くの騎空士が気になっているであろう『グラブル リリンク』の物語がどう『グラブル』原作に関連してくるのか、という点に関するQ&Aも。

 公式サイトでは本作の舞台は“ゼーガ・グランデ空域”とされています。この空域は『グラブル』原作では名前こそ出ていますが、まだ場所としては実装されていないエリアです。メインストーリーの流れを汲んでいることは明らかですが、初めて触れるという方でも入りやすいシナリオとなっているようなので、入り口としても良いかもしれませんね。

単体で完結する?

 物語が1本で完結するのか、という質問もありましたが、このように回答されています。

 また、本作はアクションに不慣れな方でも気軽に遊べるような操作システム(アシストモード)が搭載されるので、『グラブル』原作のようなタイプのゲームしか遊んだことがない、という方でも安心です。

キャラクターチェンジについて

 操作キャラクターの変更に関する質問の回答では、回復薬などの補充可能タイミングについても紹介されました。主人公の外見は『グラブル』原作同様いつでも変更可能とのことですので、ゲームスタート後に悩むことはなさそうですね。

 現在マスターアップに向けて調整中の『グラブル リリンク』。8月にも続報を予定しているとのことなので、引き続き、公式Twitterをチェックしておきましょう!

 なお、本作は“グラブルEXフェス2023”にプレイアブル出展されています。一足先に遊ぶことができる貴重な機会なので、イベントに参加予定の騎空士はお見逃しなく。

※電撃オンラインでは以前にプレイレポートを掲載しています。こちらもぜひご一読を。

◆関連記事リンク
グラブルフェス版『グラブル リリンク』レポート。遊びやすさと『グラブル』らしさが文句なしに共存している

※画像は公式Twitterのものです。
© Cygames, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら