アニメ『錆喰いビスコ』第2期が制作決定。お祝いイラストも公開

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『錆喰いビスコ』について、第2期の制作が決定しました。

 あわせて、お祝いイラストも公開されました。

  • ▲TVアニメ『錆喰いビスコ』第2期制作お祝いイラスト

 この情報は、7月15日(土)にABEMAにて配信された番組“電撃文庫 30th 夏の祭典オンライン 2023(1日目)”にて発表されたものです。

アニメ『錆喰いビスコ』第2期が制作決定

 2022年1月に放送されたTVアニメ『錆喰いビスコ』の第2期制作を7/16にABEMAにて配信された「電撃文庫30th 夏の祭典オンライン 2023」にて発表!

 合わせて、主人公の赤星ビスコと猫柳ミロが弓を構える第2期制作お祝いイラストも解禁! アニメの制作は1期に引き続きスタジオ「OZ」が担当。

 原作小説『錆喰いビスコ9 我の星、梵の星』は8/10発売。続報は作品公式Twitter(@SABIKUI_BISCO)にて随時更新予定! ぜひお楽しみに!

作品基本情報(1期)

イントロダクション

 全てを錆びつかせる≪錆び風≫が吹き荒れる日本。人々は街や生命を蝕む錆に怯えながら暮らしていた。

 忌み嫌われるキノコ守りの一族の少年・赤星ビスコは、瀕死の師匠を救うため、全ての錆を浄化する霊薬キノコ≪錆喰い≫を求めて旅をしていた。

 旅の途中、忌浜(いみはま)で出会った美貌の少年医師・猫柳ミロもまた、大切な姉を蝕む錆の対処法を探していた。

 愛する者を救うべく、ふたりの少年が手を取る時、新たな冒険が始まる。人の心までは錆びつかない。


©2021 瘤久保慎司/KADOKAWA/錆喰いビスコ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら