アニメ『異修羅』2024年1月放送決定。スケルトンの傭兵・シャルクの声優は⼭寺宏⼀

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『異修羅』追加キャスト、ティザーPV第2弾が公開されました。『異修羅』は、このライトノベルがすごい!2021(宝島社刊)単⾏本・ノベルズ部⾨1位を獲得した話題作です。(電撃の新⽂芸/KADOKAWA刊)

 なお、この情報は電撃文庫30th 夏の祭典オンライン2023の配信内で発表されたものです。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『異修羅』2024年1⽉に放送・配信決定!

【放送】後日解禁予定
【配信】ディズニープラスで2024年1月より世界見放題独占配信(中国本土を除く)
【見逃し配信】後日解禁予定

ティザービジュアル第2弾、ティザーPV第2弾を公開!

●動画:ティザーPV第⼆弾

 ティザービジュアル第⼆弾・ティザーPV第⼆弾を公開!

 今回キャスト・キャラビジュアルも初公開となる「シャルク」と、「ソウジロウ」の迫⼒あるバトルをお楽しみください。

メインキャスト第6弾公開! ⼭寺宏⼀に決定! コメント・CVも到着!

 ⾳速を突破する絶速の機動⼒をもつスケルトンの傭兵「シャルク」役に⼭寺宏⼀さんが決定しました!  ⼭寺さんからのコメントや、キャラクターボイス・キャラクタービジュアルも公開!

 壮⼤な物語の中で修羅の1⼈を演じられる事を嬉しく思います。 ただ、このシャルク、過去の記憶が無く、⾃分が何者なのかすら分からない。

 そして⾒た⽬は完全に骸⾻…。なんて難しい役なんだ!!

 この⾻のある、いや⾻しかないキャラクターを⾻⾝を惜しまず演じたいと思います。

 皆さん、死⼈とも⾔えるシャルクの⽣き様に是⾮ご注⽬下さい。

 公式サイトでは、キャラクターのスキル紹介や、セリフCVも公開開始!

 ぜひご覧いただき、今後登場する個性豊かな修羅たちの特徴やスキルをお楽しみください。

【⾳斬りシャルク】CV. ⼭寺宏⼀

「――おっと悪い。あんたの⽅は、さっきので全速⼒だったか?」

 警めのタレンによってリチア新公国に招聘されたスケルトンの傭兵。⾳速を突破する絶速の機動⼒をもち、⼈智を超えた精度と威⼒の槍撃を繰り出す。

 性格は冷笑的かつ挑発的。

メインスタッフ公開! ⾼橋丈夫総監督・⼩川優樹監督よりコメント到着!

 本作のメインスタッフを公開。本作の監督は『狼と⾹⾟料』の⾼橋丈夫が総監督を務め、監督は『⾒える⼦ちゃん』の⼩川優樹、脚本は『幼⼥戦記』『亜⼈』の猪原健太が担当。

 アニメーション制作は『ひぐらしのなく頃に』など数々の⼈気作を⼿掛けるPassione。⾼橋丈夫総監督、⼩川優樹監督からのコメントも到着しました!

【⾼橋丈夫総監督コメント】
 異修羅は異世界を舞台に、様々な種族たちによる異能の⼒により修羅と化した者達の卓越した驚異的な戦闘能⼒と、彼らの運命を操る者達や野望を抱く者達の激烈な攻防を描いています。

 アニメ化にあたって原作の持つ⼩説特有の壮絶な戦闘描写や世界観を、映像表現として再現することにより、圧倒的な興奮と感動を皆さんにお届けすることを⽬指しています。

 よろしくお願いします!

【⼩川優樹監督】
 全員が最強と⾔われるほどどのキャラクターも個性的で、お話が進んでいけばいくほどそのキャラクターたちが幾重にも交差していく物語が魅⼒の作品なので、その根幹を⼤切にしつつ作業しています。

 原作の魅⼒を映像で表現できるよう精⼀杯頑張りたいと思いますので、放送を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。


©2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら