木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』2話。集落に広がる不自然な噂…誰が連続放火犯なのか?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 テレビ朝日系列にて7月20日(木)よる9:00より放送予定の木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』第2話のあらすじを紹介します。

 その土地には、《触れてはいけない闇》が潜んでいた……。

 舞台は、銀行でも企業でもない! 山あいの《小さな集落》で起きた不可解な連続放火、そして殺人――!?

 稀代のヒットメーカー・池井戸潤氏の真骨頂である、新機軸ミステリーが、『木曜ドラマ』枠に登場!

 主演・中村倫也がこの夏、《戦慄のミステリー》に見る者を引き込みます!

 そして7月20日(木)よる9:00より放送・配信予定の第2話では、ハヤブサ地区に転居した売れないミステリ作家・三馬太郎(中村倫也さん)が、連続放火事件にまつわる噂に振り回されます。

 消防団に参加したものの、激しい練習に披露する日々……さらに、住職(麿赤兒さん)やソーラー営業マン真鍋(古川雄大さん)、そして謎のヒロイン・彩(川口春奈さん)など、怪しい面々が絡んできて……!?

 自然豊かな風景の影で、連続放火や殺人など、少しずつ不穏な事件が進行していく第2話をお見逃しなく!

ハヤブサ消防団 第2話

■木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』2023年7月20日(木)よる9:00~/第2話PR

放送日時

【テレビ朝日】2023年7月20日(木)よる9:00~

あらすじ

 亡き父の故郷である山間の集落“ハヤブサ地区”で暮らしはじめたスランプ気味のミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)は連日、入団したばかりの消防団の練習に駆り出されて疲労困憊……。

 実は、消防団が日ごろの訓練の成果を披露する“消防操法大会”の開催日が迫っており、分団長の宮原郁夫(橋本じゅん)がピリピリしているのだ。

 そんな中、太郎はハヤブサ地区を襲った連続放火事件の犯人が、先日遺体となって見つかった山原浩喜(一ノ瀬ワタル)だというウワサが出回っていることを知る。

 一瞬だが生前の浩喜と会話を交わした太郎は、彼がそこまで悪い人間だとは思えず、困惑。しかも、根拠のないウワサがあっという間に集落に広がったことに違和感を覚えるが……!?

 その矢先、太郎は消防団のメンバーで役場勤務の森野洋輔(梶原善)から「相談がある」と声をかけられる。約束の時刻に居酒屋に出向くと、座敷には森野のほか、役場の企画課員・矢内潤(岡本篤)と、移住してからずっと気になっていた謎の美女・立木彩(川口春奈)の姿が……。

 相談というのは、ハヤブサの町おこし動画企画にまつわることで、矢内は作家である太郎の力を貸してほしいという。その企画は映像ディレクターである彩の発案だというのだが、彩本人の態度はどこか冷淡で……。

 そして――ついに消防操法大会本番の日がやって来るが……!?

木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』番組概要

木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』2023年7月13日スタート!<初回拡大スペシャル>
【毎週木曜】よる9:00~放送

 池井戸潤【原作】×中村倫也【主演】、国民的ヒットメーカーの真骨頂!

 【異色】の新機軸ミステリーを衝撃のドラマ化!

 この夏、中村倫也が日本を【震撼】させる……!!

※画像は公式Twitterのものです。
Copyright© tv asahi All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら