『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』が2024年アニメ化決定。世界から忘れられた少年が真の世界を取り戻す王道ファンタジー

電撃オンライン
公開日時

 世界から忘れられた少年が“真の世界を取り戻す”ファンタジー超大作『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』のTVアニメ化が発表されました。2024年に放送されます。

  • ▲原作イラスト・necoさん描き下ろしイラスト

 以下、リリース原文を掲載します。

「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」2024年TVアニメ化決定!

 本作は細音啓原作の累計発行部数70万部(電子込み)を突破する人気作品。主人公・カイが歴史が上書きされた世界で少女・リンネと出会い「真の世界を取り戻す」王道ファンタジー作品となります。

 今回、TVアニメ化決定にあわせて、原作者・細音啓先生お祝いコメント&原作イラスト・ neco 先生の描き下ろしイラストも公開!

原作者・細音啓先生お祝いコメントを公開!

 遂に! 遂にお知らせできます!

 『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』アニメ化決定!

 この発表の瞬間をずっと夢見てました。

 ここまで応援してくれた読者の方々、そして今日ここで本作を知ってくれた方々、ぜひとも主人公カイと共にこの「誰も覚えていない世界」を旅して頂けたら幸いです!

イントロダクション

「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ……︕」

 地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。

 パラレルワールドのような世界でカイが見たのは、歴史が改ざんされ、人類が大戦に敗れた光景――

 ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。

 だが神秘の少女リンネと出会い、カイは英雄なき世界で、英雄の剣を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。

 世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」王道ファンタジーバトル、開幕!


🄫2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら