『遙か7』4コマ「ゆるっと八葉」連載♪ 第5回目は宮本武蔵をイベントCGとともにご紹介!

ガルスタオンライン
公開日時

 最新作『遙かなる時空の中で7』に登場する八葉たちの魅力を、1人ずつクローズアップする本連載。第5回目は天の朱雀・宮本武蔵が登場です! 詳細なプロフィールやイベントCG、ととまめさん描き下ろしの4コマまんが「ゆるっと八葉」をお楽しみください♪

天の朱雀は熱い志を燃やす剣豪のたまご

「オレ、ようやく一本取れました。姫様のおかげです!」
宮本武蔵(声優:阿部敦)
■天の朱雀・黒田長政の近習
■誕生日:4月29日
■血液型:0型
■身長:165cm
■武器:刀
■趣味・特技:剣術の修行、日向ぼっこ、絵を描くこと

 “日の本一の剣豪”を夢見て、剣術修行に励む武蔵。喜怒哀楽がはっきりしていて、明るく人懐こい少年です。天の白虎・黒田長政の家臣である彼は、その献身的な働きによって厳格な長政からも可愛がられる存在に。もちろん武蔵自身も、長政を崇拝しています。史実では最強の剣豪として知られる「宮本武蔵」。しかし、本作に登場する武蔵は努力と裏腹に試合に一度も勝てずにいます。それでも前向きに諦めない彼の姿は、主人公を強く勇気づけてくれるに違いありません。

 剣術のことで頭がいっぱいな武蔵は、まだ恋愛には目覚めていません。出会ったばかりの主人公に対しても、主に接する時と同じように礼儀を尽くします。しかし、人懐こく明るい彼を見守るうちに、主人公のなかには彼を応援する気持ちが芽生えていき……!? 熱血少年剣士と、彼の成長を見守る姫。2人の初恋の行方にご期待ください♪

宮本武蔵のイベントスチルが到着!

剣の勝負に敗れ、勢いよく走り去ってしまった武蔵。
夜になってから戻った彼を出迎えると、ぐう、と大きな音が……。

武蔵「では……いただきます。……うん、うまい! 姫様が握られた飯は極上ですね。さすがです!」

主人公「ただのおにぎりに大げさだよ。武蔵くん、ご飯粒ついてる」

武蔵「あっ、すみません!」

はっとして謝る武蔵の声に影はない、ように聞こえる。

主人公「……もう大丈夫?」

武蔵「ご心配をおかけしました。でも、宿の周りを走っているうちにすっきりしましたので。
気が沈みそうな時は、身体を動かすのが一番です! 次は負けません。相手に天賦の才があるのであれば、オレはそれ以上に努力するだけです! そのためにも……力を、つけなければ………………」

もぐもぐ、ぱくぱく。おにぎりが消えていく。
暗い夜空の下、彼はどこまでも明るい。

 剣の勝負に負け、飛び出してしまった武蔵を手作りのおにぎりで出迎えた主人公。勢いよくかぶりつく彼からは、もう迷いは消えていました。朗らかに潔く切り替えられる武蔵の姿に、芯の強さを感じます。そんな彼の明るさに触発され、笑顔を見せる主人公との2ショットが微笑ましいですね!

ゆるっと八葉~武蔵編~

 日の本一の剣豪を目指す武蔵ですが……?

■ゆるっと八葉~幸村編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~五月編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~長政編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~兼続編~の記事はこちらから
■「ゆるっと八葉」特集ページはこちら

キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.