ドラマ『DIY!!』7話あらすじ&先行場面カット。木材が消えた!? せるふたちはこの緊急事態をどう乗り切る?【8/15放送】

電撃オンライン
公開日時

 MBS/TBSドラマイズムにて、8月15日25時4分(TBSは25時33分)にドラマ『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』第7話が放送されます。

 本作は、2022年10月から放送されたオリジナルTVアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』のドラマ版です。

 舞台は最先端のものづくり発信地となった新潟県三条市。この春から高校一年生になる“結愛(ゆあ) せるふ”は、のんびり屋でいつも生傷が絶えないおっちょこちょいな女の子。

 正反対な性格の幼馴染“ぷりん”こと須理出未来(すりで みく)とは同じ進路を目指していたものの、成績が振るわず別々の高校に進学することになり、気まずい関係に。そんななかで彼女は廃部寸前のDIY部と出会って……?

 創意工夫で毎日を切り開く、DIYガールズストーリー開幕!

第7話あらすじ

 ツリーハウス作りに取り掛かろうという当日、DIY部一同はまさかの事態に直面する。

 部員たちはショックを受けながらも、この緊急事態を乗り切るためにはどのような手段があるかをそれぞれが考えることに。

 ジョブ子(太田しずく)から何があったかを聞いたぷりん(野口衣織)は、自宅の物置きで何か使えそうなものがないか探していると、幼少期の頃の、せるふ(上村ひなの)との思い出深いベンチを発見する。

 それをせるふの元に持っていきとある提案をすると、どうやらせるふも同じことを考えていたようで、DIY部が団結して1つの作戦がスタートすることに!

■ドラマ『DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-』Blu-ray BOX

©TVドラマ「DIY!!」製作委員会
©IMAGO/avex pictures

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら