連続放火犯は消防団の中にいる―!? 木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』6話で太郎は衝撃の真実に気付く

電撃オンライン
公開日時

 テレビ朝日系列にて8月24日(木)夜9時より放送予定の木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』第6話のあらすじを紹介します。

 その土地には、《触れてはいけない闇》が潜んでいた……。

 舞台は、銀行でも企業でもない! 山あいの《小さな集落》で起きた不可解な連続放火、そして殺人――!?

 稀代のヒットメーカー・池井戸潤氏の真骨頂である、新機軸ミステリーが、『木曜ドラマ』枠に登場!

 主演・中村倫也がこの夏、《戦慄のミステリー》に見る者を引き込みます!

 そして8月24日(木)夜9時より放送・配信予定の第6話では、彩(川口春奈さん)の過去を受け入れ、交際をスタートさせたミステリ作家の三馬太郎(中村倫也さん)が、事件の恐るべき真実にたどり着きます。

 太郎たちはハヤブサ地区で怪しい動きをみせる太陽光発電企業“ルミナスソーラー”と連続放火事件の関わりを疑いますが、消防団の協力を得て調査を開始した直後、太郎が住む“桜屋敷”に炎が……!?

 物語はいよいよ事件の真相に迫っていきますが、同時に緊張感も高まっていくことに……はたして太郎たちは無事に次なる放火事件を防げるのか?

 ぜひ今夜放送の第6話を視聴して、その答えを見届けてください!

ハヤブサ消防団 第6話

■木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』2023年8月24日(木)よる9:00~/第6話PR

放送日時

【テレビ朝日】2023年8月24日(木)夜9:00~

あらすじ

 映像ディレクター・立木彩(川口春奈)の過去を受け入れ、交際をスタートしたミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)。苦戦していた連載小説も最終回の評判はすこぶるよく、彩とともに過ごす何気ない日々に幸せを感じていた。

 そんな中、太郎は太陽光発電企業“ルミナスソーラー”の営業員・真鍋明光(古川雄大)が集落の一軒の家に出入りしているのを見かける。

 その家は、江西佑空(麿赤兒)が住職を務める“随明寺”に多額の寄進し、かつルミナスソーラーから土地の売却を持ちかけられている5軒のうちの1軒、つまり、太郎が次に放火のターゲットにされるのではとにらんでいた家のひとつだった。

 その直後、太郎の背後に現れたのは……なんと消防団メンバーの山原賢作(生瀬勝久)。実は、賢作は3年ほど前から真鍋の姿をハヤブサ地区で見かけ、不審に思ってひそかに見張り続けていたらしい。

 2人は消防団に集合をかけ、真鍋が連続放火に関わっているのではないかという推理を伝える。

 消防団員たちは次の放火の標的を探るべく、手分けして5軒に聞き込みを開始。太郎は並行して中山田にもルミナスソーラーについて調べてもらうが――その矢先、警告なのか、太郎の住む“桜屋敷”で炎が……!?

 はたして消防団は次なる放火事件を防ぐことはできるのか!?

 しかし、太郎は衝撃の真実に気づく。「連続放火犯は、消防団の中にいる」――!?

木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』番組概要

木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』2023年7月13日スタート!<初回拡大スペシャル>
【毎週木曜】よる9:00~放送

 池井戸潤【原作】×中村倫也【主演】、国民的ヒットメーカーの真骨頂!

 【異色】の新機軸ミステリーを衝撃のドラマ化!

 この夏、中村倫也が日本を【震撼】させる……!!

※画像は公式X(Twitter)のものです。
Copyright© tv asahi All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら