『ノッキンオン・ロックドドア』5話。恩師の助言を受け、拉致されていた女子高生の救出に成功するが…

電撃オンライン
公開日時

 テレビ朝日系列にて土曜よる11時より放送される、松村北斗さん&西畑大吾さん主演の『ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)』第5話のあらすじを紹介します。

《相棒にしてライバルのW探偵》がいがみ合いながらも協力し、難事件を解決!

 この夏、鬼才・堤幸彦監督と初タッグを組み、《本格ミステリー》の扉を叩く――

 松村北斗さん(SixTONES)&西畑大吾さん(なにわ男子)、演技派の2人がテレビ朝日で初のダブル主演!

 待望のドラマ初タッグとなる『ノッキンオン・ロックドドア』は、探偵事務所“ノッキンオン・ロックドドア”のW探偵事務所を舞台にした、探偵ミステリーです。

 次々と《奇妙な難事件》に挑んでいく2人の探偵による、一筋縄ではいかない謎解きミステリーが展開します。

 日本ドラマ界のホープである若い演技派の主演2人に加え、9年半ぶりテレ朝凱旋となる堤幸彦監督をはじめとした第一線を走るスタッフが集結した『ノッキンオン・ロックドドア』。

 その第5話は、8月26日よる11時から放送予定です。

第5話あらすじ

 女子高生・潮路岬がこつ然と姿を消した線路下の地下通路は、人気が少なく見通しが悪い上に、防犯カメラもない“ホットスポット=犯罪多発地点”だった!

 実は最近、都内では連続拉致誘拐事件が発生しており、この場所でも岬がいなくなる前に児童が連れ去られていたのだ。

 しかも、拉致に使われた違法車両に乗っていた男と、スイミングクラブで岬を見ていた不審人物が似ていることも判明。

 岬の友人・高橋優花(藤野涼子)から捜索依頼を受け、行方を追っていた不可能(HOW)専門探偵・御殿場倒理(松村北斗)&不可解(WHY)専門探偵・片無氷雨(西畑大吾)は、両事件の関連性を疑うのだが…。

 岬が失踪してから、すでに丸2日以上が経過。

 もし、2人の読みが正しければ、彼女の生存率は刻一刻と低下していく。

 「今この瞬間にも謎を解かないと…人が死ぬ」――倒理は一刻も早く事件を解決するため、誘拐拉致事件を捜査する警視庁捜査一課の刑事・穿地決(石橋静河)と共に、大学時代の恩師・天川考四郎(渡部篤郎)のもとへ。

 犯罪社会学に精通した天川の“意表を突く助言”を受け、拉致されていた女子高生の救出に成功する!

 そこにいたのは…!?

※写真は公式X(Twitter)より
Copyright © tv asahi All rights reserve.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら