【ドラゴンボールZ】殺し屋“桃白白(タオパイパイ)”まさかの再登場! 悟飯が悟空の息子だと知り…【170話:戦士の休息…少女と嘘と悟飯の決意】

電撃オンライン
公開日時

 8月29日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』170話“戦士の休息…少女と嘘と悟飯の決意”のあらすじを紹介します。

 刻一刻と迫ってくるセルゲームの開始時間。しかし悟空たちは、ゆっくり過ごすといって、休暇を楽しんでいます。

 悟飯は、お使いを頼まれてチャズケ村へと向かうのですが、その途中で1人の少女を助けます。

 彼女の村では、この辺り一帯を仕切るバーボンと、彼女のおじいさんとの間でいざこざが起こっていました。

 ひょんなことから、その少女とおじいさんを助けることになった悟飯。彼の前に現れたのは、なんと殺し屋の桃白白(タオパイパイ)でした。どうやら、バーボンの用心棒的なことをしているようなのですが……。

 セルゲームに入る前の小休止エピソードといったところ。アニメオリジナルで、なんと以前登場した殺し屋の桃白白が再登場! 彼のファンなら絶対見逃せない内容となっています。が、これまでに幾多の戦いを潜り抜けてきた悟飯にとって、桃白白は敵ではなく……。

170話“戦士の休息…少女と嘘と悟飯の決意”あらすじ

 買い物の途中で、チャズケ村の老人ラオと少女ライムに出会った悟飯、チャズケ村では顔役のバーボンが村人を強制労働させて、セルからの避難ドームを作らせていた。

 バーボンに逆らうラオの前に殺し屋桃白白が現れる。

 しかし、悟飯が悟空の息子だと知り桃白白は逃走。

 バーボンの野望は、悟飯の前に潰えるのだった。


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら