アニメ『ポケモン』リコとロイがいよいよガラル地方へ。エンジンスタジアムのジムリーダー・カブ(声優:東地宏樹)が登場

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『ポケットモンスター』で、ガラル地方・エンジンスタジアムのジムリーダー、カブが初登場。同時にキャスト情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

アニメ『ポケモン』リコとロイがいよいよガラル地方へ

 テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ 「ポケットモンスター」に、ガラル地方・エンジンスタジアムのジムリーダー、カブが初登場! 注目のキャストは東地宏樹さんに決定! さらに第20話のサブタイトルとあらすじを公開しました。

カブ役・東地宏樹さんコメント

 アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソード N」でアクロマ役として一度出演 させていただいた以来のアニポケ出演でした。

 今回はカブ役でアニメに参加させていただきましたが、リコとロイに対してアドバイスをする彼のセリフはとても印象的でした。ジムリーダーを務めるほどポケモントレーナーとしての実力があるカブの言葉は、かつての自分の“経験”を踏まえて伝えているのだと感じましたし、褒めるときは破顔しているところなんかも素敵で、とても魅力にあふれる人だなと思いました。

 バトルを通して、ポケモンとトレーナーの成長を感じられるところも「ポケモン」の楽しさのひとつだと思うのですが、リコとニャオハの気持ちのすれ違いや、彼女たちよりもうまく絆を結んでいるであろうロイとホゲータにも課題が見えたり、第20話はそんな「ポケットモンスター」の醍醐味を感じられる回になったと思います。

 カブさんの登場とあわせて、楽しみにしていただけたらと思います。

9月1日(金)放送/第20話「カブさんのバトル修行」

 エンジンスタジアムのジムリーダー・カブと出会ったリコとロイ。ホウエン地方出身のカブなら、同じくホウエン地方の伝説のポケモンであるレックウザのことを何か知っているかもしれないと話をしてみたところ、リコとロイの想いに心動かされ、トレーニングをしてくれることに。

 「人生死ぬまで修行学びつづけよう!」カブの炎の修行が、今、始まる―!!

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら