ハヤブサ消防団、東へ。木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』7話でついに連続放火犯の名が明かされる

電撃オンライン
公開日時

 テレビ朝日系列にて8月31日(木)夜9時より放送予定の木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』第7話のあらすじを紹介します。

 その土地には、《触れてはいけない闇》が潜んでいた……。

 舞台は、銀行でも企業でもない! 山あいの《小さな集落》で起きた不可解な連続放火、そして殺人――!?

 稀代のヒットメーカー・池井戸潤氏の真骨頂である、新機軸ミステリーが、『木曜ドラマ』枠に登場!

 主演・中村倫也がこの夏、《戦慄のミステリー》に見る者を引き込みます!

 そして8月31日(木)夜9時より放送・配信予定の第7話では、三馬太郎(中村倫也さん)のサイン会の開催に合わせて、ハヤブサ消防団のメンバーが上京します。

 久々の旅行&都会に大はしゃぎする消防団メンバーですが、自分たちが不在の間に新たな放火が起きないかという不安も。しかし、意を決した太郎が、自分が推理した犯人の名を一同に告げて――!?

 連続放火犯の名が明かされたことで、物語は大きな転機を迎えます。同時に太郎不在のハヤブサ地区でも、不気味な異変が発生!

 急展開を迎える『ハヤブサ消防団』第7話、ぜひ視聴してください!

ハヤブサ消防団 第7話

■木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』2023年8月31日(木)よる9:00~/第7話PR

放送日時

【テレビ朝日】2023年8月31日(木)夜9:00~

あらすじ

 最新作の書籍化を記念してミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)のサイン会が都内の書店で開催されることとなり、それにあわせて藤本勘介(満島真之介)、徳田省吾(岡部たかし)、森野洋輔(梶原善)、宮原郁夫(橋本じゅん)、山原賢作(生瀬勝久)らハヤブサ消防団のメンバーも東京へと研修旅行にやって来た。

 一同は久々の旅行、そして大都会に大はしゃぎする。

 だが、食事の席で勘介は自分たちが不在の間にハヤブサで火事が起きないか心配だと不安をもらす。

 それを聞いた太郎は意を決して「放火犯は今、ハヤブサにいない」ことを告げ、太郎の推理によって突き止めた連続放火犯の名を一同の前で明かす。

 消防団メンバー全員ががく然とする、その人物とはいったい……!?

 ところがその直後、さらなる衝撃の事態が太郎たちに襲いかかる!

 同じ頃、立木彩(川口春奈)が残るハヤブサ地区でも、不気味な異変が起きていて……。

木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』番組概要

木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』2023年7月13日スタート!<初回拡大スペシャル>
【毎週木曜】よる9:00~放送

 池井戸潤【原作】×中村倫也【主演】、国民的ヒットメーカーの真骨頂!

 【異色】の新機軸ミステリーを衝撃のドラマ化!

 この夏、中村倫也が日本を【震撼】させる……!!

※画像は公式Xのものです。
Copyright© tv asahi All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら