えなこ&さらば青春の光が登場。『ファンキルオルタナ』や『ブレフロ バーサス』などブロックチェーンゲームの新情報が発表!【TGS2023】

電撃オンライン
公開日時

 9月21日~24日にかけて、千葉県・幕張メッセで開催中の“東京ゲームショウ2023(TGS2023)”。今回は、CROOZ Blockchain Lab/gumiブースにて行われた“CROOZ Blockchain Lab/gumi合同記者発表会”のレポートをお届けします。

CROOZ Blockchain Labとgumiがタッグを組んだ理由とは? ブロックチェーンゲームをより多くの人に知ってもらいたい

 ステージイベントの冒頭では、CROOZ Blockchain Labの古瀬祥一氏とgumiの森田康徳氏が登壇。今回の共同出展の経緯などを説明しました。

 2社とも、ブロックチェーンゲームのことをより多くの人に知ってもらい、盛り上げていきたいという考えを持っていたことから、今回の共同出展に至ったとのこと。

 また、今後の展望については、さらにブロックチェーンゲームを盛り上げていき、世界でも戦えるようなタイトルに成長させたいという意気込みを語りました。

『プロジェクトゼノ』が『ブレイブ フロンティア バーサス』『ロックマンX DIVE』とコラボ! 今後はアニメなどのコラボにも期待

 続いて、CROOZ Blockchain Labステージでは、『プロジェクトゼノ』の新情報が発表されました。

 まずは、共同出展しているgumiの新作Web3ゲーム『ブレイブ フロンティア バーサス』とのコラボが、9月21日より開催されます。

 さらに、『ロックマンX DIVE』とのコラボも発表されました。こちらは10月17日より開催されます。

 また、公式全国e-Sports大会“ヒカルカップ”の開催が決定しました。10月に予選大会が実施されるとのこと。

 今後の展開として、ゲームだけではなく、アニメなどとのコラボも考えているとのこと。これからの情報も要チェックですね。

『ブレイブ フロンティア バーサス』TGS出展記念プレセールが実施!

 gumiステージでは、まず『ブレイブ フロンティア バーサス』の紹介が行われました。

 さらに、『ブレイブ フロンティア バーサス』にてTGS出展記念プレセールの実施が発表されました。新たな世界観から生まれた闇の英霊が、各30体限定で販売されるとのことです。

『ファントム オブ キル オルタナティブ・イミテーション』カシウスに扮したえなこさんがスペシャルゲストで登場! アンバサダーはさらば青春の光に決定

 『ファントム オブ キル オルタナティブ・イミテーション』のリリースが、2023年内であることが発表されました。

 そして、本作のアンバサダーが、さらば青春の光に決定。

 あわせて、公式YouTubeチャンネルの開設が発表。さらに、“OshiToken”が10月10日に“Gate.io”へ上場することも発表されました。

 そして、コスプレイヤーのえなこさんが『ファントム オブ キル オルタナティブ・イミテーション』のキャラクター“カシウス”に扮して登場!

 今回の衣装について、ポイントである透明な上着を紹介したあと、近未来的で可愛いとコメントしました。

 また、ゲーム内にえなこさんをモチーフにしたキャラクターが登場するとのことで、顔や表情に注目してほしいと語っていました。今回のステージではシルエットのみが公開されましたが、ゲーム内で見られるときを楽しみにしてほしいとアピールしました。

 9月23日11時半に行われる“えなこコスプレステージ”にて、キャラクタービジュアルが公開されるとのことなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • ▲今後のステージイベント情報

東京ゲームショウ2023開催概要

【開催期間】
 ビジネスデイ……9月21日~22日 各日10:00~17:00
 一般公開日……9月23日~24日 各日10:00~17:00
【会場】幕張メッセ
【入場料】一般(中学生以上)2,300円(税込)
※小学生以下は無料

© CROOZ Blockchain Lab Inc.
© gumi Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら