【ドラゴンボールZ】ついにセルゲーム開催。最初に挑むのは…地球人代表サタン!【175話:セルに挑むものたち!! 決戦の幕開け】

電撃オンライン
公開日時

 10月3日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』175話“セルに挑むものたち!! 決戦の幕開け”のあらすじを紹介します。

 セルゲームに向けて、それぞれの方法で修行し、力をつけてきたZ戦士たち。精神と時の部屋もフルに活用し、彼らの実力も大幅にパワーアップしています。

 長いようで短かった準備期間もいよいよ終わり、ついにセルゲーム開催の時がやってきました。会場に最初にやってきたのは、TV局のスタッフを引き連れた地球の自称チャンピオン、サタン!

 サタンはアナウンサーと一緒にセルを挑発しますが、あまりの自意識過剰な言葉に、誰もがシラケムードです。

 そうしたなか、ベジータや16号、悟空や悟飯たちもやってきて、いよいよZ戦士たちが集結します。そして、長きに渡る運命の戦いの幕が上がるのでした。

 しばらく修行と日常を描いた静かなエピソードが続きましたが、いよいよセルゲーム、開始です。露払いに登場したのは、なんと地球人のサタン。彼はセルの力をトリックだと思い込んでおり、本気で勝つ気のようです。ただ、そう思っているのは本人のみで、誰も期待はしていないようですが……。

175話“セルに挑むものたち!! 決戦の幕開け”あらすじ

 ついにセルゲーム開催の日がやってきた。

 会場に真っ先に到着したのは、サタンとTVの中継スタッフ。

 サタンがセルを挑発するなか、悟空、悟飯を始めとするZ戦士が続々集結!

 まず悟空が闘おうとするが、未だにセルの実力に気付いていないサタンに止められてしまう。

 最初に、サタンが闘うというのだが・・・!


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら