ターゲットは早乙女家。『ブラックファミリア』2話で一葉は会社創業者の亡き妻になりすまして潜入するが…

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビ系列にて10月12日23時59分より放送される、ドラマ『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』第2話のあらすじを紹介します。

 全ては“ホームパーティー”の流出映像から始まった――。

 本作は板谷由夏さんを主演に、山中崇さん、森崎ウィンさん、渡邊理沙さんらによって繰り広げられる、“なりすまし”一家の復讐ミステリー。

 幸せな家族を襲う、愛する娘の死という突然の悲劇。追い打ちをかけるように浴びせられる非難。その裏には、とある実業家の権力が隠されていました。

 謎の死を遂げた女子高生の家族は、真相を追うため、ホームパーティーが行われた実業家一家やその関係者に、様々な姿になりすまして接近しますが……。

 徐々に明らかになっていく上級国民のゲスな真実、二転三転する復讐と裏切りの連鎖。どん底に堕とされた家族の壮絶な復讐劇をお見逃しなく!

#02 あらすじ

 一葉(板谷由夏)たち新堂家は、愛する梨里杏(星乃夢奈)の死の真相解明と復讐を誓った。ターゲットは、早乙女ホールディングス社長の秋生(平山祐介)を当主とする早乙女家。

 彼らが梨里杏の死に関わっているのではないか、と疑う一葉たちは、早乙女家への潜入を画策する。

 優磨(森崎ウィン)は、早乙女ホールディングス創業者で秋生の父・泰造(小野武彦)について調べていた。泰造は、早くに亡くした妻・美代子を今も忘れられないでいるという。

 一葉は、航輔(山中崇)に美代子と似せたメイクを施してもらい、泰造に近付く。泰造が一葉に美代子の面影を重ねるように仕向けるという作戦だった。

 ジャーナリストになった沙奈(渡邉理佐)は美代子に関する情報を集め、一葉の手助けをする。狙い通り、泰造は一葉に心を許すようになる。

 一葉は泰造に頼まれて、美代子がよく作っていた郷土料理を早乙女家で振る舞う。その味は、早乙女家の人々を満足させる。一葉の料理が気に入った麗美(筒井真理子)は、友人を招くティーパーティーの軽食を一葉に任せる。

 一葉が早乙女家への潜入に成功し、やっとここまでたどり着いたと喜ぶ新堂家。梨里杏を失ってから1年が経っていた。

 そんな中、沙奈が新情報をもたらす。梨里杏が学校の屋上から転落した時に航輔が見た人影は、担任教師の高瀬(カトウシンスケ)だった可能性が高いという。

 高瀬と早乙女家のつながりが判明すれば、真相に近付けるに違いない。しかし高瀬は、すでに学校を辞めて行方不明だった。

 パーティー当日、一葉は料理の傍ら、早乙女家の内部を探る。一葉が秋生の部屋に盗聴器を仕掛けようとしたその時、倫太郎(塩野瑛久)が現れ――!?

※画像は公式Xのものです。
© YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら