【ドラゴンボールZ】サタンの弟子ピロシキとカロニー、セルゲームに華麗に参戦。サタン軍団大暴れ!?

電撃オンライン
公開日時

 10月10日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』176話“ちょっと待った!! サタン軍団大暴れ”のあらすじを紹介します。

 完全体になったセルが開催する史上最悪の武闘会、セルゲームがついに始まりました。

 会場に集まったZ戦士たちは、それぞれ修行を終えたものの、セルの実力を知っているだけに、厳しい戦いになることを予感しています。

 しかし、そんなセルの実力にまるで気が付いてない人もいました。地球人代表のサタンです。それどころか、彼の弟子というピロシキとカロニーの2人まで参戦し、セルに挑みます。

 当然、まったく歯が立たないのですが、それを見てもサタンはまだ余裕のようで……。

 ようやく始まったセルゲームですが、本番はまだちょっとだけお預けです。今回は、サタンの弟子である2人の戦いが描かれます。結果は目に見えていますし、彼らの運命は心配になりますが、セルの方もまったく本気を出していないので、問題なさそう!?

176話“ちょっと待った!! サタン軍団大暴れ”あらすじ

 セルの攻撃をトリックだと信じているサタンは闘う気満々。

 だがそのとき、上空にヘリコプターが飛来し、サタンの弟子、ピロシキとカロニーが飛び降りてきた!

 師匠であるサタンの前に、自分たちが闘おうというのだ…。

 セルに簡単にあしらわれる2人。ついにサタンも闘いを挑むが、あっさり払い飛ばされてしまう…。


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら