『ダンクロ』配信1カ月で世界収益800万ドルを突破【ダンまち バトル・クロニクル】

電撃オンライン
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 Sensor Towerは、『ダンまち バトル・クロニクル(ダンクロ)』に関するブログを公開しました。

世界81市場でリリースされたダンまち バトル・クロニクル、リリース1ヵ月でAimigの収益シェア80%以上に

 『ダンまち』の愛称で親しまれている『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は、大森藤ノによるライトノベルで、この原作をベースに漫画、アニメ、ゲームなど幅広いメディアミックスが展開されています。

 このダンまちIPを活用した新作モバイルゲーム『ダンまち バトル・クロニクル』(Aiming)が2023年8月に世界81の市場でリリースされました。本作はダンまちの世界を3D&フルボイスで追体験できるアクションRPGで、BGMを『ELDEN RING(エルデンリング)』や『ディシディア ファイナルファンタジー』を手掛けたベイシスケイプが担当しています。

 Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると、『ダンまち バトル・クロニクル』の正式リリース(2023年8月24日)から1カ月間の収益は、800万ドルを突破しています。同期間の収益シェアを市場別に見ると、1位は日本で77%を占めています。2位はアメリカで8%、3位は台湾で5%と続きます。

 一方、Sensor Towerのデータによると、同期間の『ダンまち バトル・クロニクル』のダウンロード数シェアでは1位は同じく日本ですが(53%)、2位は韓国(26%)、3位はアメリカ(8%)となっており、日本でのRPDが高いことがわかります。


2022 © Sensor Tower Inc.

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