『仮面ライダーガッチャード』9話で宝太郎たちは修学旅行で京都へ! そこに現れたクロトーが新たなマルガムを生み出して…

電撃オンライン
公開日時

 10月29日(日)9:00より放送予定の特撮ドラマ『仮面ライダーガッチャード』第9話“ダッシュで京都!修学旅行!”のあらすじを紹介します。

 前回は、サボニードルと親子の絆の物語でしたね。レスラーGのときと同じくケミーの記憶は消されるものの、サボニードルの花の登場で少し違った感動的な終わり方になっていたのが印象的でした。

 さて、続く第9話は、『仮面ライダーフォーゼ』以来11年ぶりの京都ロケを敢行した、2話完結のエピソードになるそうです。京都で加治木が出会う美少女を演じるのは、京都府出身の木下彩音さんであることが明かされています。特撮が好きな人は、このお名前に見覚えがあるのでは? 彼女が演じる姫野聖と加治木のあいだに、どんなドラマが展開されるのか、気になりますね!

 

第9話“ダッシュで京都!修学旅行!”あらすじ(テレビ朝日番組表サイトより引用)

 宝太郎ら富良洲高校の一行は京都の修学旅行へ。宝太郎はりんね、加治木とグループ研究をすることになるが、ひょんなことで加治木が一人の美少女と出会い意気投合。たちまち心奪われてしまう。

 そのころ冥黒の三姉妹のクロトーも“あるもの"を手に入れる目的で京都にいた。偶然、宝太郎らを見かけたクロトーは怒りをたぎらせると、新たなマルガムを生み出し…!

■「仮面ライダーガッチャード」第9話予告動画


©2023 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら