『遙か7』4コマ「ゆるっと八葉」連載♪ 第6回目は佐々木大和をイベントCGとともにご紹介!

ガルスタオンライン
公開日時

 最新作『遙かなる時空の中で7』に登場する八葉たちの魅力を、1人ずつクローズアップしていく本連載。第6回目は前回ご紹介した天の朱雀・宮本武蔵の対になる存在、地の朱雀・佐々木大和が登場です! 詳細なプロフィールやイベントCG、ととまめさん描き下ろしの4コマまんが「ゆるっと八葉」をお楽しみください♪

地の朱雀は天邪鬼で一匹狼な天才剣士

「……こんなところに残されるほうが迷惑。俺も異世界に行く」
佐々木大和(声優:岡本信彦)
■地の朱雀・現代人
■誕生日:9月30日
■血液型:B型
■身長:175cm
■武器:刀
■趣味・特技:音楽鑑賞(ジャンル問わず)

 ピアスやヘアピンを身に着けている大和はスタイリッシュで現代的な高校生。どこか気だるげで、拗ねたような表情が印象的です。主人公とは幼い頃からの友人で、同じ高校に通っています。人付き合いが苦手で素直じゃない彼。生まれつき霊感が強いことも影響してか、周りに心を開くことができません。
 そんな大和にとって唯一心を開ける存在が、主人公と五月のふたりでした。熱しやすく冷めやすい、何事も「ほどほど」を貫く彼が、異世界でどんな物語を紡いでいくのでしょうか。天の朱雀・宮本武蔵との関係性にも期待が募りますね。

 ひねくれ者で、他人との慣れ合いを嫌う大和。しかし幼なじみである主人公にはわかりやすく拗ねたりと、自分の感情を素直に表現することもあるのだとか……! 少しずつ感情を解放していくなかで、反抗期まっただ中といった様子の大和が成長していく姿が見られそうです。彼の内なる炎がともる瞬間を見届けてくださいね♪

佐々木大和のイベントスチルが到着!

現代での生活を思い出し、切なくなる主人公。
平気なふりで強がっていると……。

大和「なあ。ヘッドフォン、まだ持ってる?」

主人公「突然だね? 持ってるけど……」

大和「貸して」

主人公「う、うん」

現代から持ってきたヘッドフォンを差し出す。

主人公「わざわざここで音楽聞くの?」

大和「そういう気分なの」

大和「……あのさ。これ着けたら、しばらく音楽しか聞こえない」

大和「だから、お前が何言っても、たぶん全然わかんないんじゃねえの」

主人公「! それって……」

大和「思ってることあるなら、今のうちに好きに吐き出せば?」

言いたいことを言い終えると、さっさと背を向けて耳を塞いでしまう。

主人公(本当にひとりで音楽聞き始めちゃった……)

 一見そっけないようでいて、相手に気を使いがちな主人公の性格を理解した行動を取る大和。不器用な優しさが伝わってきます。憎まれ口を叩きながらも、静かに同じ空間を共有することを許し合うふたり。これまでに築いてきた絆の強さが感じられるシーンですね。

ゆるっと八葉~大和編~

 高校生の大和&主人公の進路希望は……?

■ゆるっと八葉~幸村編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~五月編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~長政編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~兼続編~の記事はこちらから
■ゆるっと八葉~武蔵編~の記事はこちらから
■「ゆるっと八葉」特集ページはこちら

キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.