ドラマ『時をかけるな、恋人たち』5話。任期は残り1日…廻と一緒にいたい翔はとんでもない方法を思いつく

電撃オンライン
公開日時

 11月7日23時から放送されるドラマ『時をかけるな、恋人たち』第5話のあらすじを紹介します。

 主演・吉岡里帆。恋の相手は永山瑛太演じる未来人!

 令和を生きるアートディレクター・常盤廻と未来から来たタイムパトロール隊員・井浦翔が出会い、2人は一緒に違法タイムトラベラーを取り締まることに……!?

 廻を待ち受ける、翔との恋の超展開……。現代人×未来人の時を超えた禁断の恋物語が始まる!

 物語の中心人物となるふたりはもちろん、藤万理華、じろう(シソンヌ)、石田剛太が演じる超クセ強な未来人タイムパトロール隊の面々にも注目です。

『時をかけるな、恋人たち』第5話あらすじ

 廻(吉岡里帆)の任期終了まであと1日! 亡き妻との別れに心残りがある違法タイムトラベラーが、歴史を変える大暴走?

 廻と一緒にいたい翔(永山瑛太)は、とんでもない方法を思いつく!?

 翔(永山瑛太)に別れを切り出した廻(吉岡里帆)のもとに、広瀬(西垣匠)から「常盤さんのことが好きです」とメッセージが届く。
 広瀬は梓(田中真琴)との婚約を破棄したらしいが、翔への思いに踏ん切りがつかない廻は、その気持ちに応える気になれない。

 一方、廻との恋をあきらめたくない翔もまた、なんとか2人で生きていく方法を模索するが、もはやその願いが叶うことはないと悟った廻は、翔の言葉に耳を貸そうとしない。

 廻の任期終了を明日に控え、パトロール基地には30年後からやってきた初老の男性・矢野健也(今野浩喜)が連行されてくる。

 健也の妻・美郷(安藤裕子)は明日、バス事故で亡くなるといい、悔いのある別れ方をした健也はひと目、生前の妻に会いたいという。

 しかし、過去に干渉し歴史を変えることはご法度。それならばと、廻と翔の同行のもと、健也は夫婦の思い出のレストランへ向かうが、隊員たちが危惧したとおり、健也は隙を見て逃げ出してしまう。

 翌朝、厳戒態勢が敷かれるなか、健也は美郷の前に姿を現す。

 しかし次の瞬間、張り込んでいた隊員たちに身柄を拘束され、健也は記憶を消されて元の時代へ。当然、美郷も予定どおりバス事故で命を落とすことに。歴史に抗うこともできず、悲しい結末をただ黙って見守るだけ——。

 ミッションは成功したものの、タイムパトロールの仕事に一抹の疑問を覚えた廻は、健也のためにある辻褄合わせを思いつき…。

※画像は公式Xのものです。
Copyright © Kansai Television Co. Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら