百合ビジュアルノベル『嘘から始まる恋の夏』が11/4に発売。ストーリーが確認できるPVも公開

電撃オンライン
公開日時

 LYCORISは、PC用ビジュアルノベル『嘘から始まる恋の夏』を11月4日に発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

ノベルゲームの新スタンダードは百合から始まる!

 2023年11月3日(金)、日本時間11月4日(土)にSteam版の発売を予定しているPC向け百合ビジュアルノベル『嘘から始まる恋の夏』の最新PVが公開となりました。

 本作では、「夏」「青春」「百合」をテーマとし、3人の女子高生と1人の女性教師をめぐる恋愛と友情のストーリーを、塩こうじによる透明感のあるイラストと豪華声優陣により描き出しています。明るくはじける学校生活、錯綜する四角関係、そしてそれぞれが抱える「嘘」とは……? 切なくも優しい恋の物語をお届けします。

新PV「ストーリートレーラー『嘘』」

キャスト
橘薫:小市眞琴
御凪栞里:石見舞菜香
猪ノ原莉久:藤村鼓乃美
霜月深玲:松井恵理子
朝日花世:芝崎典子

ストーリー

 初恋の人に失恋した薫と、優秀な兄を目指し続けてきた栞里。ふたりはお互いの大切な人のことを上書きするため『想い出の地巡り』をすることになった。

 栞里に想いを寄せる莉久と、薫の初恋相手の深玲との四角関係の中、ふたりの恋心は徐々に花開いていく――。

概要

 9月15日に日本国内向けに発売したPC向け百合ビジュアルノベル『嘘から始まる恋の夏』が全世界に向け、Steamにて日本時間11月4日の発売が決定しました!

 本作では、「夏」「青春」「百合」をテーマとし、3人の女子高生と1人の女性教師をめぐる切ない恋愛と友情の物語を、美麗かつ爽やかなイラストと豪華声優陣により描き出しています。

 明るくはじける学校生活、錯綜する四角関係、そしてそれぞれが抱える「嘘」とは……?

 立ち絵だけではなく、イベントCGにもアニメーションを採用し、ノベルゲームの演出における新たなスタンダードを打ち出しました。彼女たちを巡る、切なくも優しい恋模様をお楽しみください。

 主人公には『るろうに剣心』明神弥彦役や『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』結城晴役をつとめる小市眞琴さん、メインヒロインには『推しの子』黒川あかね役や『ウマ娘 プリティーダービー』ライスシャワー役をとつめる石見舞菜香さんが出演。

 メインキャラクターには藤村鼓乃美さん、松井恵理子さん、芝崎典子さんら実力派の声優を起用し、物語を彩ります。

©2023 LYCORIS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら