アニメ『僕とロボコ』11/13の“イイ膝の日”に13時間無料一挙放送。ロボコが運営コメントに降臨する企画も

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『僕とロボコ』が、11月13日(月)11時よりニコニコ生放送にて13時間無料一挙放送されます。あわせて、放送中に“ロボコ”が運営コメントに登場する企画が実施予定です。

 以下、リリース原文を掲載します。

ロボコがニコニコにゲリラ降臨も!? 11/13の“イイ膝の日”にアニメ『僕とロボコ』全話を繰り返す13(膝)時間無料一挙放送が決定 ~ポスターがもらえるプレゼントキャンペーンも実施~

 株式会社ドワンゴは、ライブ配信サービス「ニコニコ生放送」にて、11月13日の“イイ膝の日”にちなみ、アニメ『僕とロボコ』の全28話を同日の2023年11月13日(月)11時から24時まで、13時間にわたって無料一挙放送します。

 『僕とロボコ』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の累計発行部数100万部を突破した宮崎周平によるギャグ漫画が原作のショートアニメ作品で、2024年の冬には劇場版の公開が決定しています。

 人を傷つけない優しいギャグと、ジャンプ漫画を中心とした名作のパロディが作品の随所に散りばめられており、大人から子供まで幅広い年齢に支持されている本作。

 ニコニコでも、劇中に登場するパロディネタをユーザーがコメントで解説したり、一斉に弾幕コメントで盛り上がったりと非常に人気が高い作品です。

 ニコニコでは、本作の主人公・平ロボコのチャームポイントである膝にちなんで、11月13日に語呂を合わせた“イイ膝の日”に、『僕とロボコ』全28話を13(膝)時間繰り返してお届けします。

 また、本番組の放送時間中に、ロボコが運営コメントに降臨する企画も実施します。

 この放送を記念して、Nアニメ公式X(旧Twtter)では、Nアニメ公式Xの対象投稿をリポストした人の中から抽選で、10名様にアニメ『僕とロボコ』のポスターをプレゼントするキャンペーンを実施します。

 キャンペーン開始期間や対象の投稿についてはNアニメ公式Xでお知らせします。

放送概要

■番組タイトル:【イイ膝(11月13日)の日はロボコの日!】僕とロボコ 膝(13)時間一挙放送
■視聴サイト:ニコニコ生放送
■放送日時:2023年11月13日(月)11時00分~24時00分

※会員登録不要、どなたでも無料で視聴できます。

『僕とロボコ』イントロダクション

 鬱屈した世の中に、ニーキック!

 令和のニューヒロイン爆誕!

 超・規格外のハチャメチャメイドロボ、大地に立つ!

 西暦20××年――

 美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代

 平凡すぎる小学生・平凡人(たいらぼんど)は、念願の美少女オーダーメイドに心躍らせていた。

 しかし、家にきたのは――!?

 想定外に規格外!?

 史上最強のハチャメチャメイドロボ・ロボコが、令和の日本を(やや強引に)元気にします!!

 各種配信サイトにてTVシリーズ配信中!

 2024年冬、劇場版公開決定!

©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら