『鬼滅の刃』ブレスレットのデザインは、何がモチーフなの?

電撃オンライン
公開日時

 めのやは、TVアニメ『鬼滅の刃』の登場人物をイメージしたブレスレット全4種を、12月21日に発売します。

 ブレスレットは、“竈門炭治郎”“竈門禰󠄀豆子”“我妻善逸”“嘴平伊之助”の4種がラインナップ。

 それぞれの衣装やイメージを盛り込んだデザインに、各々が使用する刀などをデザインしたオリジナルパーツを合わせた、世代問わず楽しめるスタイリッシュな仕上がりになっています。

 また、各モデルには特別にデザインされた2種類のメタルパーツを使用しています。

 『鬼滅の刃』のキャラクターをイメージした限定カラーを使用した“ワインドコード”(※ブレスレットの紐部分)の両端に使用した“ワインドコードキャップ”と、ワンドコードを通して使用する“メインパーツ”は、こだわりのオリジナルパーツとなっています。

竈門炭治郎モデル

 瞳や髪の赤がアクセントになったデザインです。

 ワインドコードキャップは、炭治郎の羽織の市松模様がデザインされています。

 メインパーツは、物語中に登場する厄除の面と日輪刀をデザイン。日輪刀は握り手までこだわって表現されています。

竈門禰󠄀豆子モデル

 人間としても鬼としても魅力的な禰󠄀豆子を表現したデザインとなっています。

 ワインドコードキャップは、帯の市松模様のデザイン。炭治郎と同じデザインにすることで兄妹の絆を表現しています。

 メインパーツは、帯締めと着物の柄をイメージした可愛らしいデザインです。

我妻善逸モデル

 臆病でありながらも人を守る時には全力で守る善逸の、ギャップの魅力を表現したデザインです。

 ワインドコードキャップは、善逸の羽織の柄をイメージしたデザインになっています。

 メインパーツは、物語に登場する雀のチュン太郎と日輪刀をデザインしています。日輪刀の刀身の稲妻の模様まで繊細に表現しました。

嘴平伊之助モデル

 イメージカラーの水色を中心にし、素顔の瞳のクリアな緑をアクセントにしたデザインとなっています。

 ワインドコードキャップは、猪頭の毛先をイメージしました。

 メインパーツは、二本の日輪刀と、伊之助が人に優しくされたときに感じる“ほわほわ”がデザインされています。

4本購入で限定ネックレスプレゼント

 『鬼滅の刃』ブレスレットを、どれでもあわせて4本購入し、応募フォームから応募した方には、期間限定でもれなく限定ネックレスがプレゼントされます。

 ブレスレットに使用されているメインパーツをマットな質感に仕上げた、ここでしか手に入らない特別な品物です。

 竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の4モデルから好きなデザインを選べます。

着用イメージ

ネックレス:限定ネックレス我妻善逸モデル
ブレスレット:『鬼滅の刃』ブレスレット竈門禰󠄀豆子モデル

 ブレスレットとネックレスを合わせることで、『鬼滅の刃』の世界観をさりげなくおしゃれに暮らしに取り入れることができます。

応募方法
『鬼滅の刃』ブレスレットについてくるシリアルカードを4枚集め、専用の応募フォームから応募してください。
応募期間
12月21日~2020年3月31日
お届け時期
5月上旬頃(予定)

商品概要

商品名
『鬼滅の刃』ワインドコードブレスレット
価格
5,800円+税
販売開始日
12月21日
主な素材
天然石、ポリエステル、キュプラ、真鍮、ピューター
サイズ
内径:約15cm
販売店舗
オンラインショップ“アナヒータスタイル”
全国のアナヒータストーンズ各店
全国のからさで各店
たまゆら東京ソラマチ店

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら