『ペルソナ5 スクランブル』が全世界で累計200万本の販売を達成。動画・生放送で全篇配信可能に

電撃オンライン
公開日時

 アトラスは、PS4/Nintendo Switch/Steamにて発売中の『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』が全世界で累計200万本の販売を達成しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

全世界で累計200万本の販売を達成

 本作は、株式会社アトラス及び株式会社コーエーテクモゲームスの共同開発で発売された、ペルソナシリーズ唯一のアクションRPGです。

 全世界で人気を博す『ペルソナ5』のその後を描いたストーリーは、『ペルソナ5』ファンから熱い支持をいただき、またペルソナシリーズらしいスタイリッシュで爽快なバトルアクションは、アクションRPGファンにも高く評価いただいた作品です。

動画・生放送等にて全篇配信可能に!

 本作の動画・生放送等の配信に関して、当初設けておりました配信禁止区間を撤廃し、全篇配信可能と変更させていただきます。

 但し、ストーリーのネタバレに関しては、動画タイトル等で「ネタバレあり」等の告知を設けていただきたく存じます。多くのお客様にお楽しみいただけるよう、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 配信ガイドラインに関してはこちら

アトラスプロデューサー金田大輔コメント公開!

 本作P5Sが発売されたのが、2020年2月20日。これほど“2”が多いのも珍しいね、と当時は話していたのですが、このたび皆様のおかげで新たな“2”を迎えることができました。

 P5S、世界累計販売本数200万本突破...これほど嬉しい“2”はありません。ひとえに多くの方に応援していただいたおかげです。本当にありがとうございます。

 私は最近でもP5Sの実況動画を拝見することがありまして、様々な方が笑ったり感動しながらこのゲームを楽しんで下さっているのを見るたび、このゲームが作れて本当に良かったと感じていました。

 株式会社コーエーテクモゲームス、ω-Forceの皆さんの情熱と技術。そして共に歩んだATLUSメンバーの頑張りが、この結果に繋がったのだと思います。

 『ペルソナ5 タクティカ』の発売を控えた今、ジョーカーの戦いはまだ続きますが、私も、そしてこのタイトルに携わったスタッフも、この結果を誇りとして、まだまだ頑張っていこうと思います。

 改めまして、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

© ATLUS ©SEGA/ ©KOEI TECMO GAMES All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら