『仮面ライダーガッチャード』明日放送の12話で、暗黒の破壊者・仮面ライダードレッドが降臨

電撃オンライン
公開日時

 11月26日(日)9:00より放送予定の特撮ドラマ『仮面ライダーガッチャード』第12話“暴走ライナー!暗黒ライダー!”のあらすじを紹介します。

 第11話で冥黒の三姉妹とつながっていたスパイの正体は明らかになったものの、事件はまだ解決しませんでした。

 そして続く第12話では、アトロポスたちは謎のドライバーを用いて、暗黒の破壊者・仮面ライダードレッドを誕生させる模様です。この仮面ライダードレッド、いったい誰が変身するのかも気になりますね……。

『仮面ライダーガッチャード』第12話“暴走ライナー!暗黒ライダー!”あらすじ(テレビ朝日番組表サイトより引用)

 冥黒の三姉妹とつながっていたスパイは、錬金連合から派遣された調査官・針馬汐里だった。

 ケミーを傷つけようとする冷酷な針馬に宝太郎は怒りを露わにするが、禁じられた錬金術を駆使する針馬の攻撃に苦しめられる。

 そこへ冥黒の三姉妹が現れた。アトロポスらは謎のドライバーを手にすると、「今から君の字(あざな)は暗黒の破壊者、仮面ライダードレッドだよ」と恐ろしい実験を始めてしまう。暗黒の破壊者・ドレッドとは…!?

■「仮面ライダーガッチャード」第12話予告動画


©2023 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら